HOME   »  未分類
Category | 未分類



3.11

未曾有の大災害である「東日本大震災」から1年。うちの市でも1周年追悼集会が開催されました。
14:46に鳴り響くサイレン。普通のサイレンのはずなのに、なぜか悲しげな響きが。

犠牲者を悼むとともに、今この時間生きている意義と今後の決意を再確認した一日でした。
▲ Page Top
カテゴリ 未分類 |  タグ マクドナルド メール

マクドナルドのメール解約

WiMAXを買ってからケータイからネットを使わなくなって1年以上経つのに、今だにマクドからメールがきてました。めんどくさくて解約を放置してたのですが、ようやく思い腰をあげて解約しようとしたら・・・できねー!
アプリ内にもメールにも解約方法が書いてない!!!

ググってみたところ、マクドに電話かけて解約してもらうしかないみたい・・・。
営業時間が終わっていた事もあり、指定拒否リストに「info@w.mdj.jp」を入れて対応しました。
2011.12.09 ( Fri )  18:52:41  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top
カテゴリ 未分類 |  タグ ブログ

レイアウト変更

ブログのレイアウトを変更しました。

今までのレイアウトの不満は2点あって、
・カテゴリ・タグが記事が最下段にある
・カラム幅が固定のため左右に余白が発生する

そういうわけで、上記2点を解消するテンプレを採用し、試行錯誤すること1時間www
スタイルシートをきちんと勉強したこと無いので、凄く時間がかかりました。
シンプルすぎるかな?と言う気もしますがしばらくはこれで行くつもりです♪
2011.10.09 ( Sun )  00:50:14  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top
カテゴリ 未分類 |  タグ

浅草演芸ホール

7/6~8に文京シビックホールで会議があったので、
委員長と委員のお供として東京出張に行っています。
今日7/6の会議はわずか1時間で終了。

やった!のんびり羽を伸ばせる・・・となるはずでした・・・が
委員長が余計な気を遣ってくれて皆で落語となりました・・・(;´Д`)

自分は普段全く落語など見ないのでマジで余計なお世話
気を遣ってくれるなら自由時間をくれって感じです。
とはいえ、お供の猿としては逆らう訳にはいかず・・・。

向かったのは、浅草にある浅草演芸ホール
夜の部を観覧する事となりました。

初めて足を運んだ浅草演芸ホールの印象は、狭くて雑然としている
客席の前後の間隔が非常に狭く足が短い自分でも窮屈!
始まる前からかなりテンション下がりまくりでした。

そしていよいよ開幕。

演目を見れば分かりますが、
落語以外に漫才やマジック、「?」な紙切り等々、びっくりする位多種多様です。

普段落語を見ないので、オチの予想がつかず、どれも新鮮で面白かったですが、
落語の合間に入りこんでいる漫才、マジック、紙切りがとても面白かったです。
特に紙切りが最高でした。
お笑いというよりも大道芸と言ったほうが良いのかもしれません。
時間にして数分で、白紙の紙が相合傘の男女に!七夕飾りに!ミッキーマウスに変身!
それも客席からのリクエストに応えアドリブで作成するその腕前に惚れ惚れしました。

そんなこんなで、あっという間い4時間が終了。大満足でした!


・・・え?始まる前に散々グチっていたくせにって?
落とし噺ですから、テンションも落とさないといけないでしょ。
って、俺才能ねぇw
2011.07.07 ( Thu )  00:51:41  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top
カテゴリ 未分類 |  タグ

MRI

少し時間ができたので、溜めておいたネタを。

昨年の12/23の夕方、家で子供と遊んでいたところ、
大したことではないんだけど
頭に血が上ることがあって。

そしたら前頭部に鈍い痛みがを感じて、
熱を持ったようなボーッとしたような感じになりました。

実は今までも仕事がとても忙しいときとかに
同じような症状になることがあったのです。
そのときは「知恵熱かな」くらいに考えていたのですが、
先日知人が脳梗塞で亡くなったこともあり、
急に不安に・・・。

一度脳神経外科で診てもらうことに。
年末も近いため、
翌日仕事を早引きして
近所の脳神経外科に行ってきました。

予約はしていなかったのですが、
たまたま(?)空いている時間があったので
検診(MRI)をしてもらいました。

スーツで受診していたので、
ベルト、ネクタイピン、指輪等々金属類を外すよう指示され、
SFの映画の冷凍睡眠機のようなMRIの機械に案内されました。

仰向けになり女医さん(?)に毛布を掛けられ、
「工事現場のような音がします。」
「気分が悪くなったらボタンを押して下さい」等の説明後、
機械に通されました。

確かにカンキンカンキンと工事現場の音のような
MHP3rdでピッケルしているような音がw

うるさいので30分耐えるのか、苦痛だなぁと感じたのもつかの間、
前日遅くまでMHP3rdをしていたおかげ(?)で
2,3分もしないうちに爆睡www
気がついたら終わってました。

その後は写真を解説してもらいながらの診察。
暇なのか、それとも親切な医者なのか、
かなり丁寧に説明してもらいました。

で、結果は異常なし
症状が出ていないので原因はわからないが、
症状からして緊張生頭痛ではないかとのこと。

http://www.sukkirin.com/contents/01_1_1_3.htm
緊張型頭痛は、無理な姿勢を長時間続けたときのような肉体的ストレスや、仕事上の悩みのような精神的ストレスによって起こる頭痛です。どの年齢層にもみられます。このタイプの頭痛は、午後になって疲れてくると痛みが強くなる傾向があります。


確かに最近PSPのしすぎで肩こりがひどいもんなぁwww
2011.01.02 ( Sun )  03:32:34  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top
プロフィール

くりちゅな

Author:くりちゅな
衆院選が終わり参院選に向け充電中の選管書記です。

最近の息抜きはパズドラ。微課金プレイヤーなので、水パ以外は弱々です。

最新記事
 THE IDOLM@STER
カテゴリ
iPod Touch/iPad (38)
スケジュールアプリ (5)
手書きメモアプリ (38)
タスク管理アプリ (25)
テキストエディタ (7)
ブラウザ (5)
ポケモンカードゲーム (11)
ファンタシースター (3)
モンスターハンター (5)
パズドラ (3)
ゼルダの伝説 (15)
Quest of D (1)
jubeat/REFLEC BEAT (5)
その他のゲーム (6)
仕事 (9)
EXCEL/ACCESS (8)
選挙 (53)
市町村アカデミー (3)
PC (7)
トラックボール (7)
家族 (9)
免許更新 (2)
JCB (5)
アフィリエイトプログラム (2)
未分類 (8)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
