HOME   »  PC
Category | PC

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EVERNOTE プレミアムパック3年版を買ってきた

EVERNOTEプレミアムパック3年版


最近EVERNOTEの使用頻度が上がったこともありプレミアムへのアップグレードを検討していた矢先、
ソースネクストからEVERNOTEプレミアムパック3年版が発売されたのでヨドバシに買いに行ってきました。

写真 12-05-21 0 40 44

定価9000円のところ8890円で購入したので、
ポイントが889円を引くと実質8001円。
年額2667円と言うことになりますね。
ソースネクストの会員であれば8000円弱で購入できるみたいですが、
4000円するプレミアム利用権をこの値段で購入できたので嬉しい限りです。

さっそく開けてみた


写真 12-05-21 0 43 01
入っていたのはこれだけ。
Evernoteハンドブックが同梱されていると思っていたので少しびっくり。
EvernoteハンドブックはCDからダウンロードするのかな?

Evernoteハンドブックをダウンロードしようとしたら・・・


既にEvernoteは使い倒しているので要らない気もしますが
自分は「貰えるものはもらっておく」という貧乏性なので、
Evernoteハンドブックをダウンロードすることにしました。

付属のCDをPCに入れ、シリアル番号を入れたところ・・・

「製品シリアル番号」の入力に誤りがあります

へ?!
正しく入れたつもりだけどな・・・。
何度見直しても間違いない・・・。
念のため入力し直しても結果は変わらず・・・。

やっぱり 糞ースネクスト

10分くらいハンドブックをダウンロードするため格闘しましたが、ダウンロードできず・・・。

プレミアムにアップグレード・・・


相変わらずの「糞ースネクストソースネクスト」ぶりに一抹の不安を覚えたので
さっさとプレミアムにアップグレードすることにしました。

http://go.evernote.com/sourcenext/ にアクセスしてプレミアムコードを入力するだけの簡単なお仕事。
・・・のはずでした。

WINXP+IE8のマイPCでプレミアムコードを入力しチェックするボタンを押しても無反応
IE8のステータスバーをみると、ページでエラーが発生しましたという表示が・・・。

エラーの詳細


error_evernote.png border=

iPad+Safariはもちろん、Vista+IE9で試してもダメでした・・・。

フラッシュバック


PC初心者だった10年以上前、
情弱だった自分はパッケージのキャッチコピーにひかれ「驚速」なる商品を購入したことがあります。

インストール直後から意味不明なエラーが多発するようになり、結局アンインストール・・・。
以後ソースネクスト製品は絶対買わないと決意した記憶がまざまざとよみがえってきました。

今回の「EVERNOTEプレミアムパック3年版」も「糞ースネクストソースネクスト」だったので一瞬躊躇したのですが、値段に惹かれ10数年前の誓いを撤回して購入。
ソフトの購入ではなく利用権の購入なのでいくら「糞ースネクストソースネクスト」であっても
やらかすことはないとの読みが裏目に出ました・・・。

でもネット上に情報がない


同様のトラブルがないかググってみても情報なし。
自分のPCだけの問題なのかな?


再チャレンジ!(2012/05/21追記)


昨日は何度試しても上手くいかなかったEVERNOTEプレミアムの登録を再度試してみました。出張中だったのでiPad3(新しいiPad)から試してみたところ、すんなり認証完了www。

昨日あれだけ糞ースネクストソースネクストと憤慨したのが嘘みたいwww


そのままログイン画面でログインし、

「プレミアム会員になる」ボタンを押して無事アップグレードが完了しました



しかし昨日のトラブルは一体なんだったんだろう?



続きを読む
スポンサーサイト
▲ Page Top
カテゴリ PC |  タグ 外部ディスプレイ Unifying トラックボール

液晶ディスプレイ設置

過去記事、「液晶ディスプレイ」の続きです。

17インチSXGA液晶


昨日購入したのは、プリンストンテクノロジー製17インチSXGA液晶ディスプレイのPTFBDF-17で、ヨドバシ価格8830円。ポイントが883円つくので実質価格は8000円切ってる事になります!

設置


さすがに仕事中には設置する余裕が無かったので、昼休みに設置しました。外部ディスプレイ側では特に難しい作業は無く、付属のD-Subケーブルを接続するだけ。10分もかからずに終わりました。PC側の設定もそんなに難しくは無く、右クリックメニューの「画面の解像度」から何点か変更するだけだったと思います。設置後のノートPC+液晶ディスプレイ+Unifyingキーボード+Unifyingトラックボールの写真はこんな感じです。(都合により背景は消してます。)

デスクトップPcとノートPcを並べて置いているみたいな感じなので、一見どれが本体か良くわからないwww

解像度の違いや液晶の大きさの違いからもっと使いにくいかと思ってましたが、ほとんど違和感はありませんね。Win+Shift+Left(Right)を押せば、瞬時にアクティブウィンドウを表示するディスプレイを変更できるし、サブに参照文書を表示しながらメインで作業とか快適すぎる!!!操作してて思わずにやけてしまいましたwww

何点か難点も


D-Subケーブルで接続しているので、表示が少し甘い(ぼやけてる)箇所がありますね。また、液晶の色調があっていない事も難点かもしれません。とは言え、それらデメリットが些細な問題に思えるほど、デュアルディスプレイは魅力的です。何の本に書いてあったか忘れましたが、「仕事の効率化のために外部ディスプレイを使いなさい」というのがありましたが、身を以て知りましたw







2012.02.11 ( Sat )  00:14:11  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top
カテゴリ PC |  タグ 液晶ディスプレイ キーボード トラックボール Unifying 外部ディスプレイ

液晶ディスプレイ

画面が小さい


先日入れ替えがあった職場のPCですが、画面の解像度が1366×768と縦方向が小さいのです。仕事では専らOfficeを使うので、縦方向の解像度が低いと作業効率が悪いのです。で、外部ディスプレイへの対応状況を調べてみたらなんとFullHD(1920×1080)もしくはWUXGA(1920×1200)まで対応して事が判明!

さっそくヨドバシに


思い立ったら吉日、就業時間後さっそくヨドバシに物色しに行きました。最近のディスプレイはかなり安くなっていて、FullHDワイドの21インチディスプレイで2万弱、SXGA(1280×1024)の17インチディスプレイなら1万円弱で購入できるのですね。自宅PCで使っている16インチSXGA液晶ディスプレイなんか6~7万円で買ったような気が・・・。

悩んだ挙句


30分以上悩んだ挙句、17インチの液晶ディスプレイ(SXGA)を9000円ちょっとで購入しました。ポイントが10%つくので、実質8000円ちょっと。これで快適な仕事環境が手に入るなら安いものですね。

Unifyingが生きる


過去記事「Unifyingキーボード導入!」等で書きましたが、現在Unifyingキーボード及びトラックボールを使っているので、液晶ディスプレイをメイン、ノートPCをサブとして使う事も出来ます。液晶ディスプレイといいキーボード&トラックボールといい、良い買い物でした。






2012.02.09 ( Thu )  23:20:15  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top
カテゴリ PC |  タグ Unifying K270 M570 キーボード

Unifyingキーボード導入!

廉価(定価2480円)なフルサイズキーボードLogicool Wireless Keyboard K270を先日購入したので、早速職場のノートパソコンで使ってみました。

そのままだと場所を取る上に、液晶ディスプレイの位置が低すぎるので、ミヨシの2WayノートPCスタンドを使い自立させて、液晶の位置を目線近くまで持ってきています。
(付属の調整用ポールの取り付け位置を調整する事で自立角度を調整できますが、角度をつけすぎると倒れそうだったので、少し控えめにしています。)

使った感触はさすがフルサイズキーボードって感じです。
ノートパソコンではファンクションキー(Fnキー)と組み合わせて使用する事が多いPageUp/Down、Home、Endボタン等が独立しているため操作する際に頭で考える必要がないのは大きいです。うちの職場のパソコン(NECのVersaPro)はFnキーがCtrlキーの外側にあるため、打ちにくくて仕方なかったから尚更です!(一応Biosで配置を入れ替えれますが、表示と機能が一致していないと何かと不便ですしね。)

加えてカスタマイズ可能な4つのホットキーが便利です。
デフォルトではHome、メール、スリープ、電卓がセットされていますが、とりあえず2つ入れ替えてランチャーOpera、スリープ、電卓にしています。(残り2つも入れ替え予定。)

打鍵感は良いと思いますが、
高級キーボードを使った事がないのでよく分かりません。;^^

見た目は、「何、このデスクトップPCもどきwww」って感じですが、良い買い物だったと思います!


M570K270Unifyingレシーバーを共用できるのでUSBスロットを無駄に使用せずに済むしね。

関連記事
トラックボールM570







2011.09.14 ( Wed )  02:11:45  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top
カテゴリ PC |  タグ Unifying K270 無線LAN

無線LAN機器買い替え

3年くらい使用していた無線LAN(Buffalo WLA2-G54)を買い替えました。
2階に設置していたのですが、1階リビングでは電波が微弱だったので・・・。

ヨドバシにUnifyingキーボードk270を買いに行ったついでに買って来ました。

買ったのはBuffalo WHR-G301N。3980円でした。

ハイパワー+アンテナ付きのWZR-HP-G302H(確か8980円)とどちらにするか悩みましたが、微弱ながらも無線が届いているので、少々出力アップすれば問題ないと考えこちらに。

帰宅後早速開封。
機器の大きさは全く気にせず購入したのですが開けてみてびっくり!
メッチャ小さいっ!
高さも少し低くなっていたのですが、厚みは1/2位に大幅ダイエットしてました!

あと、同封のチラシに「無線LAN設定サービス4900円」と書かれていたのにもビックリしました。
本体より高いしwww



無線LANの設定は機器を繋ぎ替えて、PC、iPod touch、iPad2で無線設定をするだけ。特に引っかかる事もなく終了。簡単すぎて張り合いが無かったくらい。



使ってみた感想ですが、電波は微弱(Level1)から中~強(Level2~3)に若干改善した程度ですが、規格上のBPSが54Mbpsから300Mbpsに改善されたため明らかに接続速度が早くなりました!
例えばPCでヤフオクを見る場合、以前は
クリック・・・・・画像表示・画像表示・画像表示・画像表示・」って感じだったのが、
クリック・・画像表示画像表示画像表示画像表示」って感じに!
(中点(・)は待ち時間)

300Mbpsサイコー!!!
2011.09.11 ( Sun )  03:49:05  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top
プロフィール

くりちゅな

Author:くりちゅな
衆院選が終わり参院選に向け充電中の選管書記です。

最近の息抜きはパズドラ。微課金プレイヤーなので、水パ以外は弱々です。

最新記事
 THE IDOLM@STER
カテゴリ
iPod Touch/iPad (38)
スケジュールアプリ (5)
手書きメモアプリ (38)
タスク管理アプリ (25)
テキストエディタ (7)
ブラウザ (5)
ポケモンカードゲーム (11)
ファンタシースター (3)
モンスターハンター (5)
パズドラ (3)
ゼルダの伝説 (15)
Quest of D (1)
jubeat/REFLEC BEAT (5)
その他のゲーム (6)
仕事 (9)
EXCEL/ACCESS (8)
選挙 (53)
市町村アカデミー (3)
PC (7)
トラックボール (7)
家族 (9)
免許更新 (2)
JCB (5)
アフィリエイトプログラム (2)
未分類 (8)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。