HOME   »  jubeat/REFLEC BEAT
Category | jubeat/REFLEC BEAT



初エクセレント!!!

フレに誘われて始めたjubeat
始めてから1年4月余り。
少しづつ上手になってる感触はあるけど、年のせいかセンスがないからかなかなか上手にならない・・・。
一緒に始めた友人とはスコア差が開き始め、なんだか悔しくて・・・。
自分には音ゲーは向いてない・・・って諦めようと思う事も。

そして今日。
その友人は2度目のエクセを出した。
「おー、すげぇ」って言葉は発しても、悔しさで心から祝福できない自分。
悔しくて、そして悔しがる自分が情けなくて、友人がエクセを出した曲をプレイした。
初見で2グレ。これならいけるかも、と数回粘着する。
でも現実は甘くない。
2回目はフルコンを逃し、3回目は4グレ。4回目は初っ端がグレて、5回目は1グレ・・・。だんだん心が折れそうになってくる・・・。

そして6回目。終わった瞬間、スコアを見たら89万代・・・。
「え!?全部パーフェクトじゃなかったっけ?」
焦っていたら、スコアが少し加算され・・・。
その後ボーナスがも加算され夢にまでみた100万pt。
「フルコンボ」の音声の後、すこし待たされた後に画面が変わって「エクセレント」!
思わずガッツポーズをとってしまった(^ω^)

他の人がエクセ出すのはよく見ていたのに、自分で取るとすげぇ感動したよ

※グレ・・・グレートの略。完璧なタイミングで押せた場合はパーフェクト、少し遅い(早い)とグレートになる。よって、2グレは2回グレート=2ミスとなる。



○初エクセの曲
iphone_20111008191407.jpg
▲ Page Top
カテゴリ jubeat/REFLEC BEAT |  タグ jubeat

e-Amusement Gate

Jubeat copious(ユビート コピオス)が9月15日に稼働し、それに伴いメンバーズサイトがe-Amusement Passからe-Amusement Gateに変更になりました。

e-Amusement PassはFLASHを使用しておりiPhone等では一部コンテンツが利用できませんでしたが、e-Amusement GateはFLASH未使用(HTML5?使用?)のためSafariでも問題無く閲覧できるようになりました!

・・・とはいえ、e-Amusement Gate(Pass)って有料サービスのくせに魅力的なコンテンツが(ほとんど)無い気がします。自分は有料サービスはQuest of DのD.NETしか知らないのですが、それと比べると全くと言って良いほどやることが無いです。(まぁ、RPGと音ゲーのサービスを比較するなと言われればそれまでですがw)

旧ラッキー楽曲もPaseli課金コンテンツに成り下がってしまったし、もう少し頑張ってくれないかな・・・。
2011.09.22 ( Thu )  01:28:57  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top
カテゴリ jubeat/REFLEC BEAT |  タグ

jubeat plusリリース!!!

11月8日、iPadのキラーアプリのjubeat plusがリリースされました。
残念ながら自分はiPadは持っていないので、
iPod Touch版が出るのを指をくわえて待つしかありません。

でも欲しいです・・・。
でも買ったら嫁さんにしばかれる・・・。

買えないから無意味とは思いつつ
iPad各モデルの料金比較をします。

・・・しかしいつ見てもSoftBankの分割払いの額は
超戦略価格だと思います。

+3Gモデル(32G)の分割支払金額が2,830円なのに
Wi-Fiモデル(32G)の分割支払金額が2,640円。
無金利と7.2%の違いからわずか190円/月しか変わりません。


でも一括なら
+3Gの32GとWi-Fiの64Gがほぼ同価格。
(前者が67920円、後者が68800円)
電子コンパスと引き替えに
32Gがついてくるみたいなものです。

しかし欲しいなぁ。
嫁サンタにお願いするかなwww
2010.11.08 ( Mon )  23:53:51  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top
カテゴリ jubeat/REFLEC BEAT |  タグ

初プレイしてきました

ホームのゲーセンにREFLEC BEATが入荷されてました。

ゲームの内容については、
まだ数プレイしかしてない上にほとんどBASICだったから
書かないつもりです。

ゲームの内容以外のことで気づいたことを書いておきます。

■画面
縦方向に異様に長いです。
縦2:横1くらいの画面比率です。

■認証方式
e-amusement passの認証はjubeat等の挿入・接触式ではなく
Project Divaみたいな非接触式です。
財布に入れたままでも認証するかは未確認。明日にでも確認します。

■パスワード入力
小さくて押しにくいです。
ゲーム中のマーカーと同サイズにしているのでしょうけど・・・。

■タッチパネル
画面左右のジャケット写真はスライドできます。
ただ、iPod/iPad等のようなスライドではなく、何か引っかかるような感じ。
右を下にスライドさせれば、左は連動して上にスライドされます。
・・・使いにくいです・・・。

■曲選択中
jubeatは時間内はリピート再生されますが、リフレクはリピートされません。

■画面の縁
タッチパネル液晶の周りに黒い縁があります。
just reflecしてると縁に指が当たります。
・・・自分だけかもしれませんがwww

今日気がついたことはこんなところです。
2010.11.05 ( Fri )  23:58:12  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top
カテゴリ jubeat/REFLEC BEAT |  タグ

音ホッケー

仕事後、jubeatするためにゲーセンに行ったら、
弐寺がなくなり、代わりに「REFLEC BEAT近日入荷」と書かれた看板が!?

REFLEC BEATの存在を知らなかったので、
看板を見た第一印象は、DJMAX TECHNIKAに似ているなってこと。

一言で言うなら、エアホッケーならぬ音ホッケー
音ゲー+エアホッケー=REFLEC BEATみたいな感じ。

DJMAX TECHNIKAも面白そうだったけど、
知ってる曲が全くなかったので見送っていたけど、
REFLEC BEATはビマニ系の曲が入っているので
入荷されたらやってみるかな。

本日オープンしたREFLEC BEATのスペシャルサイトはこちら
2010.11.04 ( Thu )  23:00:26  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top
プロフィール

くりちゅな

Author:くりちゅな
衆院選が終わり参院選に向け充電中の選管書記です。

最近の息抜きはパズドラ。微課金プレイヤーなので、水パ以外は弱々です。

最新記事
 THE IDOLM@STER
カテゴリ
iPod Touch/iPad (38)
スケジュールアプリ (5)
手書きメモアプリ (38)
タスク管理アプリ (25)
テキストエディタ (7)
ブラウザ (5)
ポケモンカードゲーム (11)
ファンタシースター (3)
モンスターハンター (5)
パズドラ (3)
ゼルダの伝説 (15)
Quest of D (1)
jubeat/REFLEC BEAT (5)
その他のゲーム (6)
仕事 (9)
EXCEL/ACCESS (8)
選挙 (53)
市町村アカデミー (3)
PC (7)
トラックボール (7)
家族 (9)
免許更新 (2)
JCB (5)
アフィリエイトプログラム (2)
未分類 (8)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
