HOME   »  ブラウザ
Category | ブラウザ



Opera miniアップデート?

iOSアプリのOpera miniがアップデートしました。
Opera廚の自分がアップデートしない訳がなく、
速攻ダウンロードしました!

うーん、違いがよくわからないwww
FC2ブログを利用する際に、テキストボックスが1行だけになるバグは解消されてるので、
いくつかバグフィックスはなされているようですが、
スクリプトを利用すると画面が切り替わるなど実用性には程遠い部分があります。

Wi-Fi環境ではOperaサーバーを使用しない設定が追加されてるかと期待したのですが実装されてないし。

評価が3g回線(低速回線)とWi-Fi(高速回線)で評価が別れるブラウザですが
自分のようなWi-Fi環境しか使わない者には不要なブラウザなのかもしれません・・・。
▲ Page Top
カテゴリ ブラウザ |  タグ

ジョグダイヤルが付いたブラウザ

日課になりつつあるアプリ探しをしていたらMaven Web BrowserMaven Web Browser - With Innovative Jogdial, Trackpad and Download Manager - DJ Kangというブラウザを見つけました。
ブックマークに素早くアクセスできるジョグダイヤルと上下左右に自由自在に移動できるトラックパッドを備えたブラウザで、結構高評価。しかも期間限定で無料

さっそく使ってみました。
取り合えず試してみたのはKONAMIのeAmusement Pass。

しかし、ログインエラーで先に進めません(;´Д`)。

ブラウザを偽装したりしてみましたが、改善されず・・・。

取り合えずeAmusement PassサイトはNGと・・・。

続いて試したのは最近ちょこちょこ覗いているFacebook
ジョグダイヤルにデフォで入っているくらいなので問題無くログインできました(^ω^)

目玉の一つ、トラックパッドは正直「要る?」か微妙な気もします。(トラックパッドダブルタップのScroll to Top/Bottomは便利ですけど。)ジョグダイヤルも個人的にはあまり使いやすく感じませんでした。しかし、Opera miniにすら搭載されていないジェスチャーのためだけに使い続けたいくらい魅力的です。さっそく日本指右スワイプを「次のページ」に、日本指左スワイプを「前のページ」に設定変更しブラウジングしてみました。Operaのように「前のページ」に戻る時に読込が発生しなければ快適にブラウジングできるのですが、Mavenは残念ながら再読込が発生します・・・。とはいえ、PDFのページをめくるような感覚で「次(前)のページ」に移動できるのは気持ちが良いです。

Facebook専用アプリにめぼしいものが無いので、しばらくはMavenがFacebook専用アプリになりそうです。

2011.09.06 ( Tue )  00:21:58  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top
カテゴリ ブラウザ |  タグ jubeat

Flash問題解決?

昨年の10月にiPod touchを購入し、WiMAXを使い始め、「PCサイトも快適に閲覧できるぜ!ヒャッホーイ!」状態だったのですが、一つだけ問題がありました。
それは「Flashが再生できねぇ」というiOS(iPhone/iPod touch/iPad)ユーザー共通の問題。

konamiのe-Amusement PassはFlashを使っており、一部コンテンツが利用できなかったりします・・・。(´・ω・`)

仕方ないのでFlashに対応しているというPuffinPuffin Web Browser - CloudMosa, Inc.を試してみました。

Safariの場合


Puffinの場合


スクロールバーが表示されるなど、無事動作しました!
9月15日からのjubeat copiousの稼働開始に間に合って良かった(^ω^)

しかし、ユニバーサルアプリで85円とかお買い得すぎるぅ!

iPad2購入後の出費 11760円

(内訳)
ケース 4800
GoodReader 600
PDF Reader Pro 105
タッチペン 1480
液晶保護フィルム 1980
Read It Later Pro 350
7Notes \700
UPad \450
Heart Writer \170
七枝ちゃんの新萌解!武器事典 \85
グルーヴコースター \85
Manage \85
Toodledo \250
Feeddler Pro \450
Noteshelf \85
Puffin \85



続きを読む
2011.09.03 ( Sat )  01:46:09  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top
カテゴリ ブラウザ |  タグ

Opera linkの同期タイミング

iPad2を購入したため、iPad2とiPod touchのブックマークを同期する必要がでてきたので
今まで使ったことがなかったOpera Linkを利用することにしました。

とりあえずMy Operaアカウントが必要とのことなので、さっそく取得。
iPad2とiPod touchの両方でOpera LinkをONにし使ってみた。

・・・全然同期されないんですけど・・・
公式には追加削除時に自動同期するとかいてあるんですけど・・・
Opera Linkの設定をした時に同期したっきり、
ブックマークを追加しようが削除しようが無反応。
ググっても全くヒントらしきページもない。

せめて手動同期ボタンでもあればまだ使えたのに・・・。

完全にお手上げです。
一応しばらく様子はみてみますが、期待薄な感じ。
2011.06.15 ( Wed )  01:14:20  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top
カテゴリ ブラウザ |  タグ

Opera Mini 6リリース!!!

H22/5/25にOpera mini 6がiPhone(iPod Touch)/iPadのユニバーサルアプリとしてリリースされました。

前バージョンは、Retina Display非対応、UIが貧弱等々の理由で
とても使用に耐えられないレベルだったので、
Opera厨の自分ですら見限ったといこともあり、
新バージョンリリースの報は嬉しさ半分不安半分といった感じでした。

しかーし、新バージョンの6は
Safariから乗り換えるに相応しいだけの実力を持ったブラウザへと
大変身を遂げていました!!!
残念ながらマウスジェスチャーの採用は無いようですが、
進む/戻るが激早なだけでもOperaって感じがします。

主な変更箇所
・Retina Display対応
・UI一新
・共有ボタン追加でTwitter等への投稿が容易に
・読み込み速度UP(体感)

それ以外の箇所も改善されゴミアプリから神アプリに変貌を遂げているので、
前バージョンをインストールしてあまりのヘボさに
削除した人にこそ試していただきたい
です。

あ、でもデフォルトの設定のままでは
wikiなどtableタグを使用しているHPは見にくいので
設定を変更してあげた方が良いと思います。

設定画面の携帯表示OFFにすることで、
PCやSafariでブラウジングしたような画面表示になります。お試しあれ♪
設定変更

(変更前)(変更後)
変更前変更後

2011.05.26 ( Thu )  01:17:35  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top
プロフィール

くりちゅな

Author:くりちゅな
衆院選が終わり参院選に向け充電中の選管書記です。

最近の息抜きはパズドラ。微課金プレイヤーなので、水パ以外は弱々です。

最新記事
 THE IDOLM@STER
カテゴリ
iPod Touch/iPad (38)
スケジュールアプリ (5)
手書きメモアプリ (38)
タスク管理アプリ (25)
テキストエディタ (7)
ブラウザ (5)
ポケモンカードゲーム (11)
ファンタシースター (3)
モンスターハンター (5)
パズドラ (3)
ゼルダの伝説 (15)
Quest of D (1)
jubeat/REFLEC BEAT (5)
その他のゲーム (6)
仕事 (9)
EXCEL/ACCESS (8)
選挙 (53)
市町村アカデミー (3)
PC (7)
トラックボール (7)
家族 (9)
免許更新 (2)
JCB (5)
アフィリエイトプログラム (2)
未分類 (8)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
