HOME   »  2011年01月
Archive | 2011年01月



WiMAX契約なり

携帯でTwitterをみると遅いし添付の画像が見にくい。
モンハンの攻略ページを見ようとしても携帯に対応していない・・・。

こんな状態が続いていたため、
iPodを購入してからTwitterをするのも2chをみるのも
携帯からiPodにシフトしてしまっている状態だったのですが、
昨年末に友人と会ったときに、
iPod+WiMAXの快適さを目の当たりにしてから
移行しようと考えていました。

auのダブル定額が4200円なのに対して
WiMAXのUQ Flat(年契)が3880円。
速度は段違いだし、PSPも接続できるので、来月発売のPSPo2iもできるし。
半月かけて携帯で契約していた各種通信サービスを解約/移行して
本日WiMAXの契約をしてきました。

友人が12月に購入したときは5000円弱だったAterm 3500Rの価格も
3000円弱に値下がりしており、予想を上回る導入コストの安さ。
(事務手数料が2000円ちょっとかかるけど、これは仕方ない。)


かえって早速接続しようとしましたが…。
つながらない!!!
本体のアクセスランプも消灯しているし、
まさかのエリア外!?!?!

ふと店員が「PCで設定をして下さい」と行っていたことを思い出したので、
PCとUSBで接続し設定画面で管理者パスワードを設定し、
端末を再起動したらつながるようになりました。

WiMAXくん、疑ってごめんよ~



で、使ってみての感想。
自宅のフレッツ光+11gと比較すると遅いけど(当たり前かw)十分早い。
今までは職場と自宅ではiPod、外出先では携帯と
使い分ける必要がなくなりました。
最高です!!!
▲ Page Top
カテゴリ 家族 |  タグ

スケートデビュー

年末に友人3人でスケートに言った話を娘にしたら、
「行きたい」とうるさかったので、
本日連れて行ってきました。

成人式のせいか三連休のせいか、
年末と比べて5割増し。

そんな中、娘(小1)と息子(4歳)のスケートデビューをさせました。
なにげに嫁さんも2回目で壁から離れられないレベルだったので
自分が教えざるを得ない状況だったのですが、
教え方がわかりません

壁を持ちながら滑るという練習方法を教えましたが、
下の子は背が低すぎるため
壁を持つことができません・・・。
周りを見ると後ろ滑りをしながら手を引くお父さんがいましたが、
あいにく自分は後ろ滑りができません。

仕方がないので、
後ろから抱きかかえるようにしたり、
横から手を貸すなどして
滑る練習をさせましたが、
なかなかうまくいきません。

滑れないのがつまらないのか、
30分もしないうちに
早く帰ろう」コールが・・・。

さすがにまだ帰るわけにはいかないので、
ソリ(400円/30min)をすることにしました。

ソリは子供には好評でした。
ソリを押すことで嫁さんの練習になったらしく、
嫁さんにも大好評でしたwww

ソリ終了後は
教え方を変え、
氷の上を歩く練習をさせました。

これが功を奏して、
次第に氷上を歩けるようになり
楽しくなってきたみたいです。

さっきまでの「早く帰ろう」コールもなくなり
代わりに「まだ帰りたくない」コールがw

そんなこんなで無事子供二人のスケートデビューが終了しました。
2011.01.10 ( Mon )  03:21:51  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top
カテゴリ 未分類 |  タグ

MRI

少し時間ができたので、溜めておいたネタを。

昨年の12/23の夕方、家で子供と遊んでいたところ、
大したことではないんだけど
頭に血が上ることがあって。

そしたら前頭部に鈍い痛みがを感じて、
熱を持ったようなボーッとしたような感じになりました。

実は今までも仕事がとても忙しいときとかに
同じような症状になることがあったのです。
そのときは「知恵熱かな」くらいに考えていたのですが、
先日知人が脳梗塞で亡くなったこともあり、
急に不安に・・・。

一度脳神経外科で診てもらうことに。
年末も近いため、
翌日仕事を早引きして
近所の脳神経外科に行ってきました。

予約はしていなかったのですが、
たまたま(?)空いている時間があったので
検診(MRI)をしてもらいました。

スーツで受診していたので、
ベルト、ネクタイピン、指輪等々金属類を外すよう指示され、
SFの映画の冷凍睡眠機のようなMRIの機械に案内されました。

仰向けになり女医さん(?)に毛布を掛けられ、
「工事現場のような音がします。」
「気分が悪くなったらボタンを押して下さい」等の説明後、
機械に通されました。

確かにカンキンカンキンと工事現場の音のような
MHP3rdでピッケルしているような音がw

うるさいので30分耐えるのか、苦痛だなぁと感じたのもつかの間、
前日遅くまでMHP3rdをしていたおかげ(?)で
2,3分もしないうちに爆睡www
気がついたら終わってました。

その後は写真を解説してもらいながらの診察。
暇なのか、それとも親切な医者なのか、
かなり丁寧に説明してもらいました。

で、結果は異常なし
症状が出ていないので原因はわからないが、
症状からして緊張生頭痛ではないかとのこと。

http://www.sukkirin.com/contents/01_1_1_3.htm
緊張型頭痛は、無理な姿勢を長時間続けたときのような肉体的ストレスや、仕事上の悩みのような精神的ストレスによって起こる頭痛です。どの年齢層にもみられます。このタイプの頭痛は、午後になって疲れてくると痛みが強くなる傾向があります。


確かに最近PSPのしすぎで肩こりがひどいもんなぁwww
2011.01.02 ( Sun )  03:32:34  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top
カテゴリ 選挙 |  タグ

選挙/当選の効力に関する異議申出

備忘録。

選挙の効力に関する異議申出と当選の効力に関する異議申出の違いとは

選挙の効力に関する異議申出
・選挙の規律違反*1 に関しての異議申出
・再選挙

当選の効力に関する異議申出
・選挙会の手続の違法、得票数又は当選人たる資格に関しての異議申出
・認容された場合は更正決定(繰上当選) *2

ちなみに数票差で落選した候補者が行う異議申出は
当選の効力に関する異議申出です。
票の計数誤り・疑問票の判定誤りに対する異議申出ですので、
選挙自体は有効であり、再選挙は行わず次点の者を繰り上げます。(更正決定)


*1 選挙管理委員会が選挙の管理執行の手続に関して違反した場合
 (明文の規定がなくても、公選法の基本理念たる選挙の自由公正の原則が著しく阻害された場合)
*2 更正決定ができない場合のみ再選挙

2011.01.01 ( Sat )  07:59:59  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top
プロフィール

くりちゅな

Author:くりちゅな
衆院選が終わり参院選に向け充電中の選管書記です。

最近の息抜きはパズドラ。微課金プレイヤーなので、水パ以外は弱々です。

最新記事
 THE IDOLM@STER
カテゴリ
iPod Touch/iPad (38)
スケジュールアプリ (5)
手書きメモアプリ (38)
タスク管理アプリ (25)
テキストエディタ (7)
ブラウザ (5)
ポケモンカードゲーム (11)
ファンタシースター (3)
モンスターハンター (5)
パズドラ (3)
ゼルダの伝説 (15)
Quest of D (1)
jubeat/REFLEC BEAT (5)
その他のゲーム (6)
仕事 (9)
EXCEL/ACCESS (8)
選挙 (53)
市町村アカデミー (3)
PC (7)
トラックボール (7)
家族 (9)
免許更新 (2)
JCB (5)
アフィリエイトプログラム (2)
未分類 (8)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
