HOME   »  2011年06月
Archive | 2011年06月



スタイラス購入

iPad2をデジタルメモ帳化するためいろいろアプリ等を見ていたら
7note+スタイラス(タッチペン)の組み合わせが良いらしいですね。

実際指で手書きしても上手に書けないことが多く指の限界も感じつつあったわけで・・・。
ザウルス時代からタッチペンユーザーとしては試してみるしか無いっしょ!
ザウルスとは液晶が異なるようで、ザウルスやDS用のタッチペンは使えなかったので、
就業後ヨドバシに行ってきました。

ワコムのバンブースタイラスを買おうかと思っていたけど
ヨドバシ店頭で見つけることができなかったので、
Touch Pen(AVA-PA10TPBK) を1480円で購入しました。

少し使った感想を。
・液晶保護フィルムを貼っているからか、少し強めに書かないと掠れます
・同じ理由から、タップの反応も鈍いです
・長さが11cm程度なので少し短いですが書きにくいわけではありません
・ペン先は思っていたより太いので、指ほどではありませんが、タップ先が見えにくいことがあります
イヤホン部に差し込み可能なストラップがついていますが、便利かどうかは微妙。
こんな感じです。

iPad2購入後の出費 8975円
ケース 4800
GoodReader 600
PDF Reader 105
タッチペン 1480
液晶保護フィルム 1980

▲ Page Top
カテゴリ 仕事 |  タグ

聞き惚れる

新歓の季節から少し外れた今日、新人の女性と飲みに行く事になった。
と言っても、二人きりというわけじゃなく、残念ながら上司付きw

一次会で盛り上がり、新人さんが歌がムチャクチャ上手いということがわかったので
近場のスナックに突撃。
歌を聴いてマジでビビりました。

今まで何人か「上手い」と感じた人はいたけど
聞き惚れるほど上手い人はいなかった。

少しハスキーがかった声なのにすごく澄んだ声。
スナックの中の皆がおしゃべりをやめて聴き入るくらい・・・。

どうやらCDデビューもしたことがあるらしく、上手さに納得・・・。

またこんなに上手くても売れないことに世の広さを知った・・・。
2011.06.21 ( Tue )  02:42:44  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top
カテゴリ ブラウザ |  タグ

Opera linkの同期タイミング

iPad2を購入したため、iPad2とiPod touchのブックマークを同期する必要がでてきたので
今まで使ったことがなかったOpera Linkを利用することにしました。

とりあえずMy Operaアカウントが必要とのことなので、さっそく取得。
iPad2とiPod touchの両方でOpera LinkをONにし使ってみた。

・・・全然同期されないんですけど・・・
公式には追加削除時に自動同期するとかいてあるんですけど・・・
Opera Linkの設定をした時に同期したっきり、
ブックマークを追加しようが削除しようが無反応。
ググっても全くヒントらしきページもない。

せめて手動同期ボタンでもあればまだ使えたのに・・・。

完全にお手上げです。
一応しばらく様子はみてみますが、期待薄な感じ。
2011.06.15 ( Wed )  01:14:20  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top
カテゴリ ファンタシースター |  タグ

エンドイフ出た~

たまにはゲームのことも。

MAI(マキシマムアタックインフィニティ)が始まったというのに相変わらずソロ専でやってますw
無印の頃はちょこちょこオンラインやったんだけど、
インフィニティになってからはまだ一度もしてません。
特に理由はないんだけどね。
強いて理由を挙げるとすれば、
フォースなのにサイコが4色揃っていないからかな。

そんなこんなで今日もMAX1と三兄弟を行ったり来たり。
サイコはでませんでしたが、エンドイフが出ました
20110605194400.jpg
人によっては300周しても出ないと言われてますが、
幸い50周程度で出ました。
50周で幸いとかもうね・・・。

肝心の属性は
20110605194439.jpg
土43%となかなかの高属性。
ブログ書き終わったらバックアップ取らないとね♪

一緒にビワ☆ロック氷43%も出ました。
エクステして氷属性威力↑できれば、欠けているサイコの代わりに使うつもりだったけど、
残念ながら無理。
もったいないけど倉庫の肥やしにするかな・・・。
2011.06.06 ( Mon )  01:32:32  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top
カテゴリ iPod Touch/iPad |  タグ

似て非なるもの?

iPad2の認証はすんなり終わりました。
つい先日iPod touchを復元させた経験が生きましたw

その後勝手にiPod touchのアプリをiPad2にインストールしてくれました。
大きなお世話のような気もしましたが、
消すのはいつでも出来るので良しとしましょう。

iPod touchで常用していたアプリのいくつかが
iPadでは使えません。
正確にはiPod touch互換モードで動くのですが、
画質も荒いし、悲しい感じがするので、ほとんど削除しました。
※FC2のアプリも非対応でした。対応してくれたら嬉しいんだけどな。

対応しているアプリも微妙にUIが異なっており、すごく違和感・・・。
画面が大きいiPod touchと思っていただけになおさらです。
とはいえ、改悪されたわけではないのでなれるまでの辛抱です。
2011.06.05 ( Sun )  00:26:02  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top
プロフィール

くりちゅな

Author:くりちゅな
衆院選が終わり参院選に向け充電中の選管書記です。

最近の息抜きはパズドラ。微課金プレイヤーなので、水パ以外は弱々です。

最新記事
 THE IDOLM@STER
カテゴリ
iPod Touch/iPad (38)
スケジュールアプリ (5)
手書きメモアプリ (38)
タスク管理アプリ (25)
テキストエディタ (7)
ブラウザ (5)
ポケモンカードゲーム (11)
ファンタシースター (3)
モンスターハンター (5)
パズドラ (3)
ゼルダの伝説 (15)
Quest of D (1)
jubeat/REFLEC BEAT (5)
その他のゲーム (6)
仕事 (9)
EXCEL/ACCESS (8)
選挙 (53)
市町村アカデミー (3)
PC (7)
トラックボール (7)
家族 (9)
免許更新 (2)
JCB (5)
アフィリエイトプログラム (2)
未分類 (8)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
