HOME   »  2012年07月
Archive | 2012年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解決したと思ったのに・・・

過去記事JCB EITカードとiTunesの続きです



コメントいただきました


先ほど当ブログに次のコメントがありました。


itunesからではなく、Apple Storeホームページからのアカウント情報の編集で変更出来ました。まだ支払いには利用していませんが、itunesから見たアカウントでもJCBに変更されてましたので、おそらく大丈夫と思われます。よかったら試してみてください。



自分も試してみました


むちゃくちゃ有用な情報ですよ!というわけで、早速試してみました。
結果は・・・成功!!!情報ありがとうございました!



Apple Store経由での登録手順


これだけで終わったら申し訳ないので、手順を残しておきます。



(1)Apple Storeをブラウザで開く


AppleStore(http://store.apple.com/jp/)に行きます。自分はiPadのSafariでしました。



(2)アカウントホームページに行く


画面右上のアカウント→アカウントホームページの順にクリックします



(3)ログイン


AppleIDとパスワードを入力しログインします



(4)請求先や配送先の変更


アカウント設定の「請求先や配送先の変更」をクリックします。



(5)支払情報


アカウントの変更ページ中段「お支払い情報」の編集をクリックします



(6)カード番号等登録


JCBのカード番号、3桁のセキュリティコードを入れて「保存」すればOK



とは言え、


iTunes経由での登録更新ができないのは変わらないので、抜本的な解決ではないですが、しばらくはこれでしのぐしかないですね


続きを読む
スポンサーサイト
▲ Page Top
カテゴリ JCB |  タグ JCB EIT iTunes

JCB EITカードとiTunes

過去記事「JCB EITカード」の続きです。



メールキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!



7/21に「回答まで今しばらくお待ちください」というメールがあったJCBから回答メールが届きました。以下はメールの内容です。



回答 メール(Eメール会員サポート)
×× 様

平素よりJCBカードをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
このたびお問い合わせいただきました「iTunesの決済カードにEITが指定できない」の件につきまして、ご回答を差しあげるまでにお時間を頂戴いたしまして誠に申し訳ございませんでした。以下の通りご回答を申しあげます。

まず、ご指摘をいただきましたEITカードは、iTunesにてご利用いただけるカードでございます。
また、×月××日前後のシステム状況をお調べいたしましたところ、弊社、並びに、iTunes殿においてシステム障害もございませんでした。
つきましては、誠に恐縮でございますが、いま一度、ご変更をお試しくださいますようお願い申しあげます。
また、再度お試しいただいたにもかかわらず、同様のエラーメッセージが出るようでございましたら、ご利用のカードの詳細をお調べさせていただきますので、大変お手数をおかけいたしますが、カード裏面に掲載の窓口のお電話番号までご連絡くださいますようお願い申しあげます。
なお、カードの詳細をお調べする際には、ご本人様確認をさせていただいたうえでご案内しておりますので、お手元にカードをご用意のうえ、ご本人様よりご連絡くださいますようお願い申しあげます。
このたびは弊社ホームページへお問い合わせを賜り、誠にありがとうございました。

今後ともJCBカードをご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

株式会社ジェーシービー
加盟店事業統括部



リトライしてみたけれど・・・



半信半疑ながらリトライしてみたけど、状況は変わらず。電話でサポート窓口に問い合わせないと解決しないのかな・・・。
EIT iTunes」や「JCB iTunes」等のキーワードで来ていただいてる人も何人かいるみたいだし、自分だけの問題じゃなさそうだけど・・・。


続きを読む
2012.07.25 ( Wed )  17:38:05  | Comment.9  | Trackback.0
▲ Page Top
カテゴリ JCB |  タグ JCB EIT iTunes

JCB EITカード

JCB Driver's Plusから切り替え



数年来JCB Driver's Plusというカードを利用してきたのですが・・・。
・毎月の利用額が3万円前後のため、キャッシュバック非適用となることがある
・還元率が悪い
等々の理由から別のカードを検討していました。

JCB EIT
・年会費無料
・Oki dokiポイント2倍
等々、今までのカードと比べられないくらい好条件カード!
またQuick Pay搭載型のカードも作れるみたい。

好条件には理由がある



とはいえ、あまりにも好条件過ぎるので調べてみたところ、
リボ専用カードであるためお得なカードになっているとのこと。

とはいえ、リボの限度額を上げることで、通常カードと同じ使い方がデキるらしいので早速申し込みました。

1週間くらいで発行


インターネット経由での申し込みしたところ、1週間くらいで新カードが届いたので、
早速公共料金等の決済カードを変更することに。

あれ?iTunesで・・・


ガスや携帯電話利用料等の変更手続きはサクッと終わったのですが、
iTunesで次のようなトラブルが発生しました。

入力したクレジットカードは、日本では有効ではありません。
日本で有効なクレジットカードをご用意下さい。



意味不明すぎる・・・。
ググってみてもそれらしき記事がないし・・・。

Appleのサーバートラブルかとも思い、
切り替え前のカードで再登録可能か確認しても問題なし・・・。

とりあえずJCBのメールサポートに問い合わせしたけど、解決するかな・・・。
続きを読む
2012.07.19 ( Thu )  01:55:29  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top
カテゴリ ポケモンカードゲーム |  タグ

ポケモンカードゲームBW6開封結果

7月13日に発売されたポケモンカードゲームBW6(コールドフレア・フリーズボルト)の開封結果です。
前の数字が1箱目。後ろの数字が2箱目です
また内訳はめぼしいものだけです。



フリーズボルト



R(9-9)
SR(1-1)
UR(0-0)



内訳



Rゴールドポーション(0-1)
Rクリスタルウォール(1-1)
Rペンドラー(1-1)
Rメロエッタ(1-1)
Rラフレシア(1-0)
Rリザードン(1-1)
Rゼブライカ(1-0)
Rフライゴン(1-1)
Rグライオン(0-1)
Rレパルダス(0-1)
RクレセリアEX(0-1)
RランドロスEX(1-0)
RブラックキュレムEX(1-0)
SRクレセリアEX(0-1)
SRランドロスEX(1-0)



コールドフレア



※コールドフレアはメタモンが出なかったので3箱買いました。
R(9-9-9)
SR(1-1-1)
UR(0-0-0)



内訳



Rパソコン通信(1-0-1)
Rクリスタルエッジ(0-1-0)
Rモジャンボ(1-1-1)
Rカメックス(1-1-1)
Rエレキブル(1-1-0)
Rヨノワール(1-1-0)
Rイワパレス(1-1-1)
Rハッサム(1-0-1)
Rメタモン(0-0-1)
Rムーランド(0-1-1)
RセレビィEX(1-1-1)
Rホワイトキュレム(1-1-1)
SRホワイトキュレムEX(1-0-0)
SRケルディオEX(0-1-1)



まとめ



1箱買ったら
・エーススペック1~2
・エーススペックとEX以外のレア6
・EX2~3(SR含む)
よって、EXを4枚揃えるなら3~4箱、通常Rを4枚揃えるなら4箱以上・・・。EXは比較的揃えやすいので、Rはシングル買いが無難かなぁ?










コールドフレアフリーズボルト

2012.07.15 ( Sun )  01:58:42  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top
カテゴリ 手書きメモアプリ |  タグ UPAD iPad GoodNotes

GoodNotes日本語版アップデート(バージョン3.2)

GoodNotes日本語版がアップデートし、バージョン3.2になりました。





(参考:過去記事 GoodNotes日本語版アップデート(バージョン3.1))



二本指フリック改善



バージョン3.1では二本指フリックでの画面移動の挙動がおかしかったですが、3.2になって改善されました。これでGoodNotesを使いまくれます!!!



新機能1・・・形状認識機能



今回の目玉機能かもしれません。
定規で書いた様な綺麗な図形が書ける様になりました!



形状認識機能を有効にする



形状認識機能を有効にする方法は少しわかりにくいかもしれません。ペンボタンを押すたびに有効/無効が切り替わります。



フリーハンドで図形を書く



試しに三角を書いてみました。
上の方がミミズがはったようになっているのはスクリーンキャプチャする時の苦労の証ですwww



補正されて綺麗な三角になる




操作も簡単だし、超便利です!
対応している図形は今のところ、直線、丸(だ円)、三角、四角のようです。(四角は丸に化ける事も多いですけどね)



新機能2・・・拡大縮小ウインドウショートカットボタン



よほどユーザーからの要望が多かったのか、ペンボタンの左に拡大縮小ウインドウショートカットボタンが追加されました。このボタンを押すと、拡大鏡が表示されます。
なお拡大率は、拡大鏡内でピンチイン/アウトを行うか、拡大枠右下をドラッグする事で事で変更できます。



新機能3・・・自動消しゴム解除



これも結構便利な機能です。
消しゴムを使い終わったら自動でペン(またはマーカー)に切り替わる機能です。初期設定では無効になっています。設定メニューは書棚画面右上の「・・・」ボタンを押すと開きますので、一度試してみてください!



新機能4・・・自動ロックを無効にする



(もしかするとバージョン3.1以前で実装されていた機能かもしれませんが)「自動ロックを無効にする」をonにする事で、iPad設定>一般>ロックの設定を無効にできるようになりました。



総括



バージョン2.xから改悪された箇所がまだ残っていますが、それ以上に改善された箇所が多く、とても魅力的なアプリになりました!胸をはってオススメできます!!!












2012.07.13 ( Fri )  01:04:33  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top
プロフィール

くりちゅな

Author:くりちゅな
衆院選が終わり参院選に向け充電中の選管書記です。

最近の息抜きはパズドラ。微課金プレイヤーなので、水パ以外は弱々です。

最新記事
 THE IDOLM@STER
カテゴリ
iPod Touch/iPad (38)
スケジュールアプリ (5)
手書きメモアプリ (38)
タスク管理アプリ (25)
テキストエディタ (7)
ブラウザ (5)
ポケモンカードゲーム (11)
ファンタシースター (3)
モンスターハンター (5)
パズドラ (3)
ゼルダの伝説 (15)
Quest of D (1)
jubeat/REFLEC BEAT (5)
その他のゲーム (6)
仕事 (9)
EXCEL/ACCESS (8)
選挙 (53)
市町村アカデミー (3)
PC (7)
トラックボール (7)
家族 (9)
免許更新 (2)
JCB (5)
アフィリエイトプログラム (2)
未分類 (8)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。