HOME   »  2012年08月
Archive | 2012年08月



TextasticCodeEditorアップデート(バージョン4.2.1)

愛用しているTextasticCodeEditorがバージョン4.2.1にバージョンアップしました。



過去記事「Textastic Code Editorアップデート



フリックでカーソル移動


他のテキストエディターでは既に実装済みで今更感はありますが、便利な機能です。TextasticCodeEditorにはカーソルがあるため必須ではありませんが、少しでも画面を広く使いたい時などカーソルを非表示にする事がありますので嬉しい追加機能です。連続フリックにも対応しているしね。



SHIFT-JIS対応?!


旧バージョンでは文字コードをSHIFT-JISに変更しても反映されないバグがありましたが、バグフィックスされているみたいです。htmlファイルではきちんと、metaタグで文字コードを指定しないとプレビューボタンを押した時、文字化けしますが、これは仕方ないかな?



追加キーボードのバグフィックス?


原因はよく分からなかった不具合の一つに、追加キーボードフリック時にカーソルが動くというものがありました。まだ少しおかしな挙動をする事があるみたいですが、ほぼ解消されています。



Bluetoothキーボード使用時の挙動


前バージョンではBlueToothキーボードを使用中にカーソルを移動しても、移動前の場所に入力されるという問題がありました。この記事を書くために少し試してみましたが、そういった挙動はなくなったようです。個人的には一番改善して欲しかったバグだったので嬉しいです。



買って損なし!


今セール中で通常価格850円のところ、450円と今を逃す手はないです!ブロガーやプログラマーなら買って損はしませんよ。









▲ Page Top
カテゴリ 手書きメモアプリ |  タグ iPad UPAD Noteshelf GoodNotes

GoodNotesアップデート(バージョン3.3)

GoodNotesがアップデートし、3.3になりました。


(参考:過去記事GoodNotes日本語版アップデート(バージョン3.2))



万年筆イイ


今までの太さが均一のペン(水性ペン)から、NoteshelfやPenultimateのような万年筆に変更されました。おかげで少しだけ字が綺麗に書けるようになった気がします!
応答性については改善されていないので、上記2アプリのような書き味(なめらかさ)はありません。とは言え、書き味はわずかに劣る程度なので、気になる人は無料版で試してみたら良いと思います。

ちなみに、今までの水性ペンの方がいい人は設定で元に戻す事もできます。
(書棚>・・・>設定>ペンのスタイル)



フォルダーパネル?


2つめのアップデート「フォルダーパネルのサイズ拡大」ですが、フォルダーパネルとはどれか分かりません(;´Д`)起動後の書棚のことかな?変わったようには見えないけど・・・。



総括


バージョン3.2で最高のアプリになったGoodNotesが、ペンのスタイルを選べるようになりました。今回のバージョンアップの内容は実質これだけですが、大きな進化ではないでしょうか。
あとはかっこ悪いアイコンだけwww











2012.08.11 ( Sat )  16:17:38  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top
カテゴリ JCB |  タグ JCB iTunes

とりあえず解決

過去記事iTunesサポートからメールが来ましたの続きです



またメール来ました


iTunesサポートにカード番号の一部を連絡してから3日目に、返信が来ました。



×××様

iTunes Store へ連絡ありがとうございます。前回お客様のサポートをしました×××です。

×××様の情報をいただきました。ありがとうございます。クレジットカードが登録できない問題は今解決されているようです。もう一度試してみてください。

手数をかけしますが、よろしくお願いします。上記にて案内しました内容が明確でない場合、質問等ありましたら、お気軽にこちらのメールに返信してください。

これからもiTunes Store 及びMac App Store をよろしくお願いします。

iTunes Store & MacApp Store アドバイザー
担当:×××
http://www.apple.com/jp/support/itunes/contact/
米国時間:日曜日~火曜日 7時~4時
     木曜日~金曜日 7時~4時

返信のメールの前日に


実はiTunesサポートからのメールの前日にコメントを頂いていたので、トラブルが解消した事はわかっていたのです・・・。トラブルの原因は分からずじまいですが、とりあえず解決という事で閉めたいと思います。


2012.08.06 ( Mon )  23:57:27  | Comment.0  | Trackback.0
▲ Page Top
カテゴリ JCB |  タグ iTunes JCB

iTunesサポートからメールが来ました

過去記事解決したと思ったのにの続きです
最近この関係でのトラブルが多いのでしょうか?アクセス履歴等もそれらしきものがチラホラあります。



iTunesサポートからメール


JCBに「Appleに聞いて」と言われた翌日メールしていたのですが、iTunesサポートから返信メールがありました。以下メールの内容です。


××様

iTunes Store サポートへ連絡ありがとうございます。
今回××様のサポートを担当します、××です。よろしくお願いします。

クレジットカードを登録しようとすると「日本では使われていません」と表示され、登録できなかったとうかがいました。このような状況となってしまい、大変困りのことと思います。

この件について調査しますので、エラーメッセージのスクリーンショットと登録したいクレジットカードの最初の 6 桁を提供してください。

Mac OS X でスクリーンショットを取るには、コマンド - シフト - 3 で画面全体のスクリーンショットが取れます。スクリーンショットはデスクトップに表示されます。

Windows でスクリーンショットを取る方法は、以下にアクセスしてください。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Take-a-screen-capture-print-your-screen

手数をかけしますが、よろしくお願いします。上記にて案内しました内容が明確でない場合、質問等ありましたら、お気軽にこちらのメールに返信してください。

これからもiTunes Store 及びMac App Store をよろしくお願いします。

iTunes Store & MacApp Store アドバイザー
担当:××
http://www.apple.com/jp/support/itunes/contact/
米国時間:日曜日~火曜日 7時~4時
     木曜日~金曜日 7時~4時

カード番号上6桁とスクリーンショットに表示される下4桁の計10桁の情報を元に原因を調べてくれるみたいですね。拒む理由もないので、帰宅したらメールしてみます。
解決までもう少しかかりそうなので、iTunesカードを買う事にしようかな・・・。



iTunesからJCBカードの不正利用。


そういえば「iTunesからJCBカードの不正利用。」という記事が書かれたブログを見つけました。
この記事やサポートからのメール等から判断すると、不正利用で停止したカードをAppleがエラーで弾くようにした結果、今回のトラブルが発生しているような感じがします。


2012.08.01 ( Wed )  19:34:40  | Comment.2  | Trackback.0
▲ Page Top
プロフィール

くりちゅな

Author:くりちゅな
衆院選が終わり参院選に向け充電中の選管書記です。

最近の息抜きはパズドラ。微課金プレイヤーなので、水パ以外は弱々です。

最新記事
 THE IDOLM@STER
カテゴリ
iPod Touch/iPad (38)
スケジュールアプリ (5)
手書きメモアプリ (38)
タスク管理アプリ (25)
テキストエディタ (7)
ブラウザ (5)
ポケモンカードゲーム (11)
ファンタシースター (3)
モンスターハンター (5)
パズドラ (3)
ゼルダの伝説 (15)
Quest of D (1)
jubeat/REFLEC BEAT (5)
その他のゲーム (6)
仕事 (9)
EXCEL/ACCESS (8)
選挙 (53)
市町村アカデミー (3)
PC (7)
トラックボール (7)
家族 (9)
免許更新 (2)
JCB (5)
アフィリエイトプログラム (2)
未分類 (8)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
