HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PC  »  Cドライブの空き容量が



Cドライブの空き容量が

最近PCの稼働率が落ちているということもあり、スペックに多少の不満はあるものの5年位前の自作PCでも何とか頑張っているのですが、iPod touch、iPad2と購入したせいでCドライブの空き容量が不足するようになってきました。(iTunesのバックアップ先はDドライブ固定なのです・・・。)

プライマリ・セカンダリともに80Gしかないのに、パーティションを設けているせいでCドライブが20G程度しかない・・・。自作した当時は「80Gとか絶対使いきれないだろ」って思っていたのになぁ。

9月にiOSのアップデートまでには何とかしたいけど、9月中旬にはポケモンカードゲームの新弾が出るのでPCにそんなにお金を使えないし・・・。ハードディスクだけ入れ替えてお茶を濁すかな・・・。
自由に買い物できた独身時代が恋しい・・・。
関連記事
▲ Page Top
Comment
固定ではないような・・・
以前、同じ事を言われていたようだったので、調べてみたのですが、やっぱり上記現象の意味がわかんないです(;´Д`)。

iTunesのデータはデフォルトだと「マイミュージック」-「iTunes」に置かれます。また、デフォルトでは「マイミュージック」はCドライブに確保されますよね?だからCドライブ固定ということでしょうか?

「マイミュージック」の格納先はWindowsの設定を変更すればDドライブに設定できますし、「iTunes」のメディアデータ格納先も、iTunesの「編集」-「設定」-[詳細]タブで変更できるんですが・・・
一応C固定みたいです
マイミュージックは隔離できるのですが、iPod touch/iPad2のバックアップ先はC固定なのですよ。

http://blog.livedoor.jp/dotfaq/archives/418891.html

mklinkでシンボリックリンク貼れば回避可能みたいですが。
・・・デバイスのバックアップのほうですか。。。確かに以下フォルダ固定でした(^^;(Windows Vista以降)

C:\Users\ユーザ名\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSync\Backup

しかし、いろいろ実験してみましたが、このフォルダの下にあるバックアップフォルダを丸ごと別のドライブへ待避されればよいだけですね・・・で、不要なバックアップフォルダを削除すると。

必要なときに待避先からこのフォルダに戻せば、リカバリできるようになります。。。変な仕様ですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

くりちゅな

Author:くりちゅな
衆院選が終わり参院選に向け充電中の選管書記です。

最近の息抜きはパズドラ。微課金プレイヤーなので、水パ以外は弱々です。

最新記事
 THE IDOLM@STER
カテゴリ
iPod Touch/iPad (38)
スケジュールアプリ (5)
手書きメモアプリ (38)
タスク管理アプリ (25)
テキストエディタ (7)
ブラウザ (5)
ポケモンカードゲーム (11)
ファンタシースター (3)
モンスターハンター (5)
パズドラ (3)
ゼルダの伝説 (15)
Quest of D (1)
jubeat/REFLEC BEAT (5)
その他のゲーム (6)
仕事 (9)
EXCEL/ACCESS (8)
選挙 (53)
市町村アカデミー (3)
PC (7)
トラックボール (7)
家族 (9)
免許更新 (2)
JCB (5)
アフィリエイトプログラム (2)
未分類 (8)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
