HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  仕事  »  新しい電話帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい電話帳

2011年度の電話帳がウチの市役所に届きました。
小さな市なのにダンボール10箱分も。
中にはタウンページとハローページ(企業名)とハローページ(個人名)が地域別に4つ、計12種類入っていました。

Tips: タウンページとハローページの違い



ネットが普及した現代社会において電話帳は無用の長物だと思うのですが、パソコンに疎い40代、50代の職員には電話帳が必須のようで・・・。半月くらい前に、昨年と同数を送ってもらうようNTTにお願いしていた電話帳がようやく届いたのです。

庁内ネットワーク上の掲示板で新しい電話帳の配布を配布する旨掲示して、取りにきてもらったのですが、ちょっと揉めてしまいました。

相手「電話帳取りにきました」
自分「昨年はタウンページだけでしたからタウンページのみお持ち帰りください。」
相手「え!?ハローページは貰えないのですか?」
自分「すみません。他課分が不足する可能性がありますので渡せません。余ったら渡せるかもしれません」
相手「そんなの聞いていない!掲示板にも一言も書いてなかったじゃないか!」
自分「すみません。掲示板には書いていませんでしたが、例年通りの対応とさせていただきます。余れば・・・」
相手「ふざけるな!!!掲示板に書いてなかったんだからもらって帰る!!!



はぁ?書いてないからもらって帰る?必要なものを好きなだけ持って帰って良いって書いてない以上従えよ!ハローページなんてなくてもネットで調べればすぐわかるじゃねぇか!それに余ったらやるって言ってるだろ!ボケ!



・・・なんて言える訳もなく・・・怒りを堪えて電話帳を渡しましたよ。

しかし50を過ぎたおっさんがこんな物言いするかな・・・。仕事中はすげーおとなしいのに・・・。

とりあえず書いてスッキリした!
来週からまた頑張ろ~!
関連記事
スポンサーサイト
▲ Page Top
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

くりちゅな

Author:くりちゅな
衆院選が終わり参院選に向け充電中の選管書記です。

最近の息抜きはパズドラ。微課金プレイヤーなので、水パ以外は弱々です。

最新記事
 THE IDOLM@STER
カテゴリ
iPod Touch/iPad (38)
スケジュールアプリ (5)
手書きメモアプリ (38)
タスク管理アプリ (25)
テキストエディタ (7)
ブラウザ (5)
ポケモンカードゲーム (11)
ファンタシースター (3)
モンスターハンター (5)
パズドラ (3)
ゼルダの伝説 (15)
Quest of D (1)
jubeat/REFLEC BEAT (5)
その他のゲーム (6)
仕事 (9)
EXCEL/ACCESS (8)
選挙 (53)
市町村アカデミー (3)
PC (7)
トラックボール (7)
家族 (9)
免許更新 (2)
JCB (5)
アフィリエイトプログラム (2)
未分類 (8)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。