HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  選挙  »  取り調べ



取り調べ

某月某日、地元の警察署に事情聴取のために呼ばれた。
内容は公職選挙法違反の告発を受理する予定であるため、その準備のため事情聴取したいとの事。

少し緊張して警察署の上階にある刑事課の◯◯係に。
交通課なら保管場所変更等のため言った事はあるし、選挙告示前に協力依頼のため◯◯係にも行った事はあるのだが、やはり緊張する。
さすが刑事課。目つきが悪い刑事が沢山いるwww
自分を出頭して来た犯罪者のような目でジロリと見てくる。
刑事課入り口に◯◯事件捜査本部と書かれた看板があったから仕方ないのかもしれないが、居心地悪い。

担当者を呼んでもらい、通されたところは「取調室」。
ぉぃ、取調室かよ!と心の中で叫びながら素直に従う。
叫んだらその場で取り押さえられそうな雰囲気だったしwww。

そして取調室。
通されたのち担当者が調書を取りに戻ったために図らずも一人に。
取調室なう」ってつぶやいたりしたかったけど、なんとなく自粛w
下の凹みが取り調べの激しさを物語っている机を写メろうかとも思ったけどこちらも自粛www。

イロイロ葛藤していると担当者が入室して来た。
一応犯人ではないので、取調室の入口のドアは開けたままだったし、コーヒーも出してもらった。(カツ丼は無かったけどねw)

公選法違反(の畏れ)の事件について、経緯や選管が指導した内容について事細かに尋ねられた。また逐条解説等に具体例がある旨告げたらFaxして欲しいとの事。
最後に住所氏名等自分の名前を尋ねられた。
その後内容を再確認。
清書後内容確認&署名のため来てもらって良いか尋ねられる。
暇、じゃなくて捜査協力したいので、連絡があり次第また来る旨伝えて終了。
これだけの内容に30分くらいかかった・・・。

なかなか経験する事ができないのでちょっと面白かったかなw
カツ丼はまたの機会にw
関連記事
▲ Page Top
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

くりちゅな

Author:くりちゅな
衆院選が終わり参院選に向け充電中の選管書記です。

最近の息抜きはパズドラ。微課金プレイヤーなので、水パ以外は弱々です。

最新記事
 THE IDOLM@STER
カテゴリ
iPod Touch/iPad (38)
スケジュールアプリ (5)
手書きメモアプリ (38)
タスク管理アプリ (25)
テキストエディタ (7)
ブラウザ (5)
ポケモンカードゲーム (11)
ファンタシースター (3)
モンスターハンター (5)
パズドラ (3)
ゼルダの伝説 (15)
Quest of D (1)
jubeat/REFLEC BEAT (5)
その他のゲーム (6)
仕事 (9)
EXCEL/ACCESS (8)
選挙 (53)
市町村アカデミー (3)
PC (7)
トラックボール (7)
家族 (9)
免許更新 (2)
JCB (5)
アフィリエイトプログラム (2)
未分類 (8)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
