HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PC  »  Unifyingキーボード導入!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Unifyingキーボード導入!

廉価(定価2480円)なフルサイズキーボードLogicool Wireless Keyboard K270を先日購入したので、早速職場のノートパソコンで使ってみました。

そのままだと場所を取る上に、液晶ディスプレイの位置が低すぎるので、ミヨシの2WayノートPCスタンドを使い自立させて、液晶の位置を目線近くまで持ってきています。
(付属の調整用ポールの取り付け位置を調整する事で自立角度を調整できますが、角度をつけすぎると倒れそうだったので、少し控えめにしています。)

使った感触はさすがフルサイズキーボードって感じです。
ノートパソコンではファンクションキー(Fnキー)と組み合わせて使用する事が多いPageUp/Down、Home、Endボタン等が独立しているため操作する際に頭で考える必要がないのは大きいです。うちの職場のパソコン(NECのVersaPro)はFnキーがCtrlキーの外側にあるため、打ちにくくて仕方なかったから尚更です!(一応Biosで配置を入れ替えれますが、表示と機能が一致していないと何かと不便ですしね。)

加えてカスタマイズ可能な4つのホットキーが便利です。
デフォルトではHome、メール、スリープ、電卓がセットされていますが、とりあえず2つ入れ替えてランチャーOpera、スリープ、電卓にしています。(残り2つも入れ替え予定。)

打鍵感は良いと思いますが、
高級キーボードを使った事がないのでよく分かりません。;^^

見た目は、「何、このデスクトップPCもどきwww」って感じですが、良い買い物だったと思います!


M570K270Unifyingレシーバーを共用できるのでUSBスロットを無駄に使用せずに済むしね。

関連記事
トラックボールM570







関連記事
スポンサーサイト
▲ Page Top
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

くりちゅな

Author:くりちゅな
衆院選が終わり参院選に向け充電中の選管書記です。

最近の息抜きはパズドラ。微課金プレイヤーなので、水パ以外は弱々です。

最新記事
 THE IDOLM@STER
カテゴリ
iPod Touch/iPad (38)
スケジュールアプリ (5)
手書きメモアプリ (38)
タスク管理アプリ (25)
テキストエディタ (7)
ブラウザ (5)
ポケモンカードゲーム (11)
ファンタシースター (3)
モンスターハンター (5)
パズドラ (3)
ゼルダの伝説 (15)
Quest of D (1)
jubeat/REFLEC BEAT (5)
その他のゲーム (6)
仕事 (9)
EXCEL/ACCESS (8)
選挙 (53)
市町村アカデミー (3)
PC (7)
トラックボール (7)
家族 (9)
免許更新 (2)
JCB (5)
アフィリエイトプログラム (2)
未分類 (8)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。