HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ゼルダの伝説  »  ゼルダの伝説スカイウォードソード16~17日目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼルダの伝説スカイウォードソード16~17日目

ゼルダの伝説スカイウォードソード16~17日目は古の大祭殿~スピンアタック習得の感想です。

古の大祭殿


特に苦労する事なくクリアしました。時間がかかったのは、突いたら木の実が剣に刺さるギミックと壁を爆弾で壊す箇所くらいでしょうか。特に後者はマグマグローブを取得した直後という事もあり、「絶対マグマグローブを活用して壁の向こうに行くに違いない!」という先入観があったため時間がかかりました・・・。先入観って怖いね。

ギラヒム戦


初めて闘った時は苦戦させられたギラヒムですが、2回目となる今回は苦労はさせられるものの、1回目で掴んだ「闘い方(コツ)」がそのまま使えたこともあり、初見でクリア出来ました。力押しが通用するボスとは言え、闘って楽しい部類のボスでしたね。

封印の地


ファイの助言に従い、三たび封印の地へ。封印されしものは手が生えており、前回よりもかなりパワーアップしてました。・・・手が生えているせいで、転んだ時に脇を通って弱点の頭に移動することができないし、砲撃をきちんと当てないとゲームオーバーになるし・・・。4回もゲームオーバーになったのは秘密ですw

ゼルダ可愛いよ、ゼルダ


時の扉を通り、序盤に離れ離れになったゼルダにようやく追いつくことができました。リンクも自分もゼルダの微笑みを見るためだけに冒険をしてきたといっても過言ではないかもしれません。再び合うことができたゼルダは、グラフィックは粗いとは言え、神々しいまでの美しさ。ゼルダ姫マジ天使状態です。(天使じゃなくて神だけどw)

ゼルダの祝福を受け、マスターソードが真のマスターソードになり、喜んだのも束の間、ゼルダは眠りにつき、また別れることに・・・。

スピンアタック習得


スカイロフトに戻って待っていたのは、スピンアタック習得と言う名のミニゲーム。120秒以内に10個の的を壊すというミニゲームですが、むちゃくちゃ苦戦しました。何回やってもあと1個の的が壊せないんです・・・。10回近くはやり直したんじゃないかな。クリア後に得られたものは達成感と言うよりも、もうこのミニゲームをしなくて良いという安堵感だった様な気がします・・・。スピンアタックイベント前にガラガラ取りのためにダイビングを繰り返し、心が折れかかっていたからかもしれませんが・・・。

今日はこんなところです。






関連記事
スポンサーサイト
▲ Page Top
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

くりちゅな

Author:くりちゅな
衆院選が終わり参院選に向け充電中の選管書記です。

最近の息抜きはパズドラ。微課金プレイヤーなので、水パ以外は弱々です。

最新記事
 THE IDOLM@STER
カテゴリ
iPod Touch/iPad (38)
スケジュールアプリ (5)
手書きメモアプリ (38)
タスク管理アプリ (25)
テキストエディタ (7)
ブラウザ (5)
ポケモンカードゲーム (11)
ファンタシースター (3)
モンスターハンター (5)
パズドラ (3)
ゼルダの伝説 (15)
Quest of D (1)
jubeat/REFLEC BEAT (5)
その他のゲーム (6)
仕事 (9)
EXCEL/ACCESS (8)
選挙 (53)
市町村アカデミー (3)
PC (7)
トラックボール (7)
家族 (9)
免許更新 (2)
JCB (5)
アフィリエイトプログラム (2)
未分類 (8)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。