HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ゼルダの伝説  »  ゼルダの伝説スカイウォードソード18~20日目

スポンサーサイト


ゼルダの伝説スカイウォードソード18~20日目

ゼルダの伝説スカイウォードソード18~20日目は空の大精霊ナリシャ~エンディングの感想です。

空の大精霊ナリシャ


スピンアタックを覚えたので、積乱雲内部にいるナリシャ様に会いにいくことに。
巨眼寄生種パラスパラス(寄生されたナリシャ様)戦はかなり苦戦しました。まず最初にスピンアタックで後部の虫(?)を4箇所攻撃するわけですが、これが当たらない・・・。外すと(高確率で)ダメージを受けるし・・・。その後後頭部にいる虫の本体との地上戦は、地上戦である事に気づくのが難しかっただけで、戦闘はアッサリ終わりました。

3度目の封印されしもの


例によって封印の地に行くと封印されしものが逃れ出ていたので再々封印することに。2回目同様、バドのピッチングマシーンの協力を得てサクッと封印。リンク自らを玉代りに飛ばすのはベタな展開とはいえ、面白かった!

オトダマ集め


勇者の詩の一節を教えてもらうため、水没したフィローネの森でオトダマ集め。プレイ感覚は「NiGHTSの3D版」って感じ。スピンアタックする事でオトダマを吸い込むので、気持ち良く集める事ができました。時間はかなりかかったけどねwww

装備を取り返せ!


敵に捕まり丸裸になったという設定から、オルディン火山は侵入イベントでした。手に入れた装備を使って先に進むというゼルダのキモをもう一度体験できたので楽しかったです。特に中盤以降は無用の長物だったパチンコを活用できたし。難易度もかなり低かったし、良イベントでした。

ラネール渓谷


RPGで水・炎と来たら次は雷な訳で、ラネール渓谷の雷龍に会いに行ってきました。ラネール渓谷は予想通り時空珠を活用したギミック。タイミングをミスって数回やり直したものの、謎解きで詰まる事はなく、これまた良イベントでした。
・・・生命の樹の苗入手後、元に戻れず泣きそうになったのは秘密www

ナリシャ様再び


勇者の詩が3節揃ったので、再度ナリシャ様の元へ。ナリシャ様が勇者の詩の最後の部分を教えてくれる時の3龍神の演出に鳥肌がたちました!

スカイロフト(女神のサイレン)


4回目となるサイレンは、始まりの地であるスカイロフトでのサイレンでした。マップ的には簡単なのでしょうが、4回目と言う事もあり聖なるしずくの配置がいやらしく、2~3回失敗しました。サイレンは大好きなので、少しくらい難しいほうが楽しめて良いです。

空の塔


トライフォースを集めるため、空の塔に突撃。空の塔内部は一部屋ごとにギミックが異なっており、一部屋ごとに新鮮な気持ちで挑む事ができ楽しかったですね。難易度も特に高くなかったので、サクサク進みましたし。

え?エンディング?


トライフォース3つを集め終わったら、ムービーになり、スカイロフトの女神像が封印の地に落下。ファイも「消滅を確認」とか言ってるし、まさかのラスボスなしでエンディング?と少しだけ不安になりましたが、ちゃんと期待に応えてくれましたwww前座の相手は予想通りギラヒム(完全体)。でも・・・弱かった・・・。

ラスボス(終焉の者)


ラスボスは大型モンスターと予想していたのですが、予想に反して人型のボス。「え?これがWiiの画面」と驚くくらいカッコいいんだけど、ストリートファイターの豪鬼にしか見えない・・・。さてその豪鬼ですが、強かったです・・・。第1形態はヒットアンドアウェイを心がけさえすれば楽に倒せるけど、第2形態は初見殺し・・・。1stプレイは帯電した剣をかいくぐって倒そうとしたけど、無理ゲーでした・・・。初見で(2ndプレイでファイから貰えるヒント無しで)倒せる人いるの?4回くらいチャレンジの末、なんとか豪鬼を倒せました!!!!!

エンディング


エンディングの内容については書きませんが、ファイの言葉に少しだけうるっときました。あと、スタッフロール中にゼルダサイドの物語が少しだけ流れるのは嬉しかったですね。(おかげでスタッフロールはほとんど読めませんでしたがwww)

総括


トータルプレイ時間は62時間くらい。かなり楽しませてもらいました。ダイビングなどストレスが溜まる箇所もありましたが、そんなマイナス部分を差し引いても傑作だったと言えるのではないでしょうか。謎解きで詰まっても、シーカーストーンのヒントやGoogle先生で解決しますしね。
解禁された辛口モードをするか、それともモンハン3Gに移行するかどうかは未定ですが、以上でゼルダの伝説 スカイウォードソードの記事は終了です。






関連記事
スポンサーサイト
▲ Page Top
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

くりちゅな

Author:くりちゅな
衆院選が終わり参院選に向け充電中の選管書記です。

最近の息抜きはパズドラ。微課金プレイヤーなので、水パ以外は弱々です。

最新記事
 THE IDOLM@STER
カテゴリ
iPod Touch/iPad (38)
スケジュールアプリ (5)
手書きメモアプリ (38)
タスク管理アプリ (25)
テキストエディタ (7)
ブラウザ (5)
ポケモンカードゲーム (11)
ファンタシースター (3)
モンスターハンター (5)
パズドラ (3)
ゼルダの伝説 (15)
Quest of D (1)
jubeat/REFLEC BEAT (5)
その他のゲーム (6)
仕事 (9)
EXCEL/ACCESS (8)
選挙 (53)
市町村アカデミー (3)
PC (7)
トラックボール (7)
家族 (9)
免許更新 (2)
JCB (5)
アフィリエイトプログラム (2)
未分類 (8)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
