HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  PC  »  液晶ディスプレイ設置

スポンサーサイト


液晶ディスプレイ設置

過去記事、「液晶ディスプレイ」の続きです。

17インチSXGA液晶


昨日購入したのは、プリンストンテクノロジー製17インチSXGA液晶ディスプレイのPTFBDF-17で、ヨドバシ価格8830円。ポイントが883円つくので実質価格は8000円切ってる事になります!

設置


さすがに仕事中には設置する余裕が無かったので、昼休みに設置しました。外部ディスプレイ側では特に難しい作業は無く、付属のD-Subケーブルを接続するだけ。10分もかからずに終わりました。PC側の設定もそんなに難しくは無く、右クリックメニューの「画面の解像度」から何点か変更するだけだったと思います。設置後のノートPC+液晶ディスプレイ+Unifyingキーボード+Unifyingトラックボールの写真はこんな感じです。(都合により背景は消してます。)

デスクトップPcとノートPcを並べて置いているみたいな感じなので、一見どれが本体か良くわからないwww

解像度の違いや液晶の大きさの違いからもっと使いにくいかと思ってましたが、ほとんど違和感はありませんね。Win+Shift+Left(Right)を押せば、瞬時にアクティブウィンドウを表示するディスプレイを変更できるし、サブに参照文書を表示しながらメインで作業とか快適すぎる!!!操作してて思わずにやけてしまいましたwww

何点か難点も


D-Subケーブルで接続しているので、表示が少し甘い(ぼやけてる)箇所がありますね。また、液晶の色調があっていない事も難点かもしれません。とは言え、それらデメリットが些細な問題に思えるほど、デュアルディスプレイは魅力的です。何の本に書いてあったか忘れましたが、「仕事の効率化のために外部ディスプレイを使いなさい」というのがありましたが、身を以て知りましたw







関連記事
スポンサーサイト
▲ Page Top
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

くりちゅな

Author:くりちゅな
衆院選が終わり参院選に向け充電中の選管書記です。

最近の息抜きはパズドラ。微課金プレイヤーなので、水パ以外は弱々です。

最新記事
 THE IDOLM@STER
カテゴリ
iPod Touch/iPad (38)
スケジュールアプリ (5)
手書きメモアプリ (38)
タスク管理アプリ (25)
テキストエディタ (7)
ブラウザ (5)
ポケモンカードゲーム (11)
ファンタシースター (3)
モンスターハンター (5)
パズドラ (3)
ゼルダの伝説 (15)
Quest of D (1)
jubeat/REFLEC BEAT (5)
その他のゲーム (6)
仕事 (9)
EXCEL/ACCESS (8)
選挙 (53)
市町村アカデミー (3)
PC (7)
トラックボール (7)
家族 (9)
免許更新 (2)
JCB (5)
アフィリエイトプログラム (2)
未分類 (8)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
