HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  タスク管理アプリ  »  ウザいメインタスクを非表示に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウザいメインタスクを非表示に

過去記事「Toodledoプロアカウントの感想」の補足で、サブタスクがなくても表示される(メイン)タスクを非表示にできないか試行錯誤した結果です。

アカウントセッティングのサブタスク設定


まず最初にアカウントセッティングのサブタスク設定を試して見ました。
「Indented mode shows all subtasks nested, even if the parent shouldn't be visible.」を選択し、

開始日と期日を無しにすれば、Web版Toodledoではそれっぽい挙動になりました!でも、iOSアプリではインデントやアカウントセッティングがない・・・。Web版とiOS版で同じとはいかなくても同等の結果にしたいので、この方法は不採用。

サブタスクは使わない方が良いの?


「望んだ結果にならないのなら、いっそのことサブタスクを使わない方が良いのかも・・・。でも、せっかくのプロアカウントだし・・・使わないと損だよね・・・。1日程度の小タスクを細分化するための使用方法に限定する?でも週次レビューではサブタスクがあると便利だしな・・・。」なんて1日くらい思考の迷路に入り込んでいたら、閃きました!導入当初に試してみたけど、使いにくかった「ステータス」を活用したらいいじゃん!

ステータス


ステータスは次の10個が使えるのですが、委任済~リファレンスまではToodledo上では「延期タスク(Deferred Tasks)」に当たります。


そして、「延期タスク」であれば、フィルタする事が出来ます!


なので、今日すべきサブタスクが無い(メイン)タスクは「リファレンス」に変更すれば良いんです!これで、自己主張しすぎる(メイン)タスクを非表示にできるようになりました!解決できたので、凄く嬉しい!

しかし、Toodledoって自由度が高いなぁ。


関連記事
スポンサーサイト
▲ Page Top
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

くりちゅな

Author:くりちゅな
衆院選が終わり参院選に向け充電中の選管書記です。

最近の息抜きはパズドラ。微課金プレイヤーなので、水パ以外は弱々です。

最新記事
 THE IDOLM@STER
カテゴリ
iPod Touch/iPad (38)
スケジュールアプリ (5)
手書きメモアプリ (38)
タスク管理アプリ (25)
テキストエディタ (7)
ブラウザ (5)
ポケモンカードゲーム (11)
ファンタシースター (3)
モンスターハンター (5)
パズドラ (3)
ゼルダの伝説 (15)
Quest of D (1)
jubeat/REFLEC BEAT (5)
その他のゲーム (6)
仕事 (9)
EXCEL/ACCESS (8)
選挙 (53)
市町村アカデミー (3)
PC (7)
トラックボール (7)
家族 (9)
免許更新 (2)
JCB (5)
アフィリエイトプログラム (2)
未分類 (8)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。