HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  テキストエディタ  »  Textastic Code Editorアップデート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Textastic Code Editorアップデート

最強のコードエディター


出先でホームページをちょっとだけ更新したい、そんなときに自分が使っているのがTextasticCodeEditorです。
他にもいくつかエディターはあるようですが、このアプリの評判が一番良いようです。

80を超える言語のSyntax Highlight、必要なときだけ表示されるカーソル、DropBoxやFTPサーバーへのアップロード/ダウンロードなど、これさえあれば他は要らないと感じてしまうくらいです。

唯一の不満は追加キーボード(Additiol Keyboard)で利用できるキーが「タブ(){}[]<=>/\'"+*%#」の18個しかないこと。追加キーボードがない純正キーボードよりは使いやすいのですが、自分がよく使っているテキストエディターのHeartWriterでは9キー×5×2=90個利用できるので、それと比較するとどうしても見劣りしてしまうのです…。

バージョンアップで


・・・そんな不満は過去の話になりました!!!
先日のバージョンアップで、HeartWriterをパクってHeartWriterに影響を受けて、追加キーボードがフリック入力できるものに変更されました。

18キーから10キーに減少しましたが、10キー×5=50個の追加キーが利用可能に!
これで記号も数字もキーボードを切り替えることなく入力できます。

TextasticCodeEditor.png


値段は少し高いですが、値段以上の価値はあると思います。
HTMLの文字化けも解消されたみたいですし。





(2012/03/31追記)
Bluetoothキーボードを使っているときの挙動がおかしいです。
カーソルキーで移動させてタイプしても、移動前の位置に文字が挿入される事があります。
本日付のアップデートのせいかどうか分かりませんが、他のアプリではそのような挙動はないので改善して欲しいですね。
関連記事
スポンサーサイト
▲ Page Top
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

くりちゅな

Author:くりちゅな
衆院選が終わり参院選に向け充電中の選管書記です。

最近の息抜きはパズドラ。微課金プレイヤーなので、水パ以外は弱々です。

最新記事
 THE IDOLM@STER
カテゴリ
iPod Touch/iPad (38)
スケジュールアプリ (5)
手書きメモアプリ (38)
タスク管理アプリ (25)
テキストエディタ (7)
ブラウザ (5)
ポケモンカードゲーム (11)
ファンタシースター (3)
モンスターハンター (5)
パズドラ (3)
ゼルダの伝説 (15)
Quest of D (1)
jubeat/REFLEC BEAT (5)
その他のゲーム (6)
仕事 (9)
EXCEL/ACCESS (8)
選挙 (53)
市町村アカデミー (3)
PC (7)
トラックボール (7)
家族 (9)
免許更新 (2)
JCB (5)
アフィリエイトプログラム (2)
未分類 (8)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。