HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iPod Touch/iPad  »  Retinaディスプレイの威力



Retinaディスプレイの威力

宝の持ち腐れ?


「アプリがRetinaディスプレイに対応するまでiPhone専用アプリをiPadで使用したみたいなギザギザが目立つ拡大表示になり、Retinaディスプレイを活用できないんじゃないの?」
iPadが届くまではそんな風に思っていましたが、杞憂に終わりました。今のところUPAD以外では問題なく使用できますし、電子書籍アプリではRetinaディスプレイの威力を十二分に発揮しています。

例えば、BOOK☆WALKERで提供されているファミ通。特にバージョンアップはなかったはずですが、普通に新型iPadに対応してました。

iPad2の場合



画像はファミ通のゼルダの伝説スカイウォードソードの記事の一部です。拡大してもらえばわかりますが、文字が潰れて判読しづらい状態です。拡大すれば判読できますが、不便な事は否めません。攻略記事は小さな文字で書かれてある事が多く、「紙の雑誌には及ばない・・・」。そう感じていました。

New iPadの場合



上と同じ写真ですが、例えば「ホーリーアゲハ」の文字がはっきり読みとれます。(※アップロードした画像は画質が悪いので違いはわかりにくいかもしれません。)解像度の面でようやく紙の雑誌に追いついたと言って良いかもしれません。

それ以外のアプリでは


他のアプリの対応状況ですが、拡大表示は普通に対応しています。が、逆にいうとそれ以外の付加価値がないのも事実です。4倍の解像度を手に入れたわけなので、4倍の情報量が手に入るアプリを早く使いたいです。Toodledoアプリの情報量が4倍になったら使いやすいだろうな、何て妄想してニヤニヤがとまりませんwww
関連記事
▲ Page Top
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

くりちゅな

Author:くりちゅな
衆院選が終わり参院選に向け充電中の選管書記です。

最近の息抜きはパズドラ。微課金プレイヤーなので、水パ以外は弱々です。

最新記事
 THE IDOLM@STER
カテゴリ
iPod Touch/iPad (38)
スケジュールアプリ (5)
手書きメモアプリ (38)
タスク管理アプリ (25)
テキストエディタ (7)
ブラウザ (5)
ポケモンカードゲーム (11)
ファンタシースター (3)
モンスターハンター (5)
パズドラ (3)
ゼルダの伝説 (15)
Quest of D (1)
jubeat/REFLEC BEAT (5)
その他のゲーム (6)
仕事 (9)
EXCEL/ACCESS (8)
選挙 (53)
市町村アカデミー (3)
PC (7)
トラックボール (7)
家族 (9)
免許更新 (2)
JCB (5)
アフィリエイトプログラム (2)
未分類 (8)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
