HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  手書きメモアプリ  »  UPADマイナーバージョンアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UPADマイナーバージョンアップ

UPAD2.0.3


UPADがバージョンアップしました。(バージョン2.0.3)



バージョンアップの感想


先日MetaMojiからNoteAnytimeという無料の高品質アプリが出ましたね。機能の高さ故に、発表から数日間の間、AppStoreの無料ランキング1位の座に君臨していました。比較しながら記事を書いてみます。



手書きエンジンのレベルアップ?


「手書きエンジンのレベルアップ」と記されていますが、最近UPADを使用していなかったこともあり、改善したのかどうかよくわかりません。でも明らかにNoteAnytimeよりなめらかな書き心地です!!!文字描画時に遅延しないので、書いていて気持ちいいです。また、NoteAnytimeのカリグラフィーペンと異なり、UPADの万年筆は線の強弱をつけることができるので、少しだけ綺麗に見えます。



Evernote連携強化はなし?


version2.0.2でEvernoteに直接アップロード可能になりましたが、UPADのタグが反映されないバグ(仕様?)がありました。このバグ(仕様)が改善されてないか確認しましたが、未対応のままでした。技術的にそんなに難しそうには思えないので、早く対応して欲しいです・・・。



ページ切り替え時のシークタイム


ページ切り替えや拡大縮小時のウェイト(シークタイム)は改善されていないようです。また、前バージョンで気づかなかっただけかもしれませんが、横画面時に拡大鏡を使っているときに改行してもウェイトがかかります。



総括


Informationを読む限り、他にも幾つかの機能強化がなされているみたいですが、正直わかりませんでした。ページ切り替え時に待たされるなど不満点はありますが、欠点を補って余りある魅力を備えたアプリだと思います。
NoteAnytimeという無料の化け物アプリが登場した今、これに劣ったアプリは淘汰されていくと重いますが、UPADは生き残るアプリの一つになるのではないでしょうか。








関連記事
スポンサーサイト
▲ Page Top
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

くりちゅな

Author:くりちゅな
衆院選が終わり参院選に向け充電中の選管書記です。

最近の息抜きはパズドラ。微課金プレイヤーなので、水パ以外は弱々です。

最新記事
 THE IDOLM@STER
カテゴリ
iPod Touch/iPad (38)
スケジュールアプリ (5)
手書きメモアプリ (38)
タスク管理アプリ (25)
テキストエディタ (7)
ブラウザ (5)
ポケモンカードゲーム (11)
ファンタシースター (3)
モンスターハンター (5)
パズドラ (3)
ゼルダの伝説 (15)
Quest of D (1)
jubeat/REFLEC BEAT (5)
その他のゲーム (6)
仕事 (9)
EXCEL/ACCESS (8)
選挙 (53)
市町村アカデミー (3)
PC (7)
トラックボール (7)
家族 (9)
免許更新 (2)
JCB (5)
アフィリエイトプログラム (2)
未分類 (8)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。