HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  手書きメモアプリ  »  GoodNotesがヤバい(良い意味で)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GoodNotesがヤバい(良い意味で)

GoodNotesがバージョンアップし、3.6になりました。アップデート内容をAppStoreで見たとき、マジで「キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!」と叫んだくらい、衝撃的なアップデート内容でした。



PDF検索


今回のバージョンアップの最大の目玉はPDF検索です。
GoodNotesUPAD等の手書きメモアプリの弱点の一つが、PDF内の検索ができないことでした。
それ故、検索やブックマーク等の必要がある場合にはGoodReader、手書きでサクサク書き込みたい時や、写真を貼り付けたい時には手書きメモアプリ(UPADまたはGoodNotes)と使い分けていたのですが・・・。これからは使い分けに悩まずに済むかもしれません。



ページの回転のサポート


ようやくランドスケープモードに対応したということかな?正直良くわかりませんwww



ページ切り替えの早さも健在!


他の手書きメモアプリ(UPADですけどね・・・。)を使っていて一番気になるのは、やはりページ切り替えの遅さだったりします。その点、GoodNotesはページ切り替え時にストレスを感じることはありません。



総括


今まではGoodNotes簡単なPDFの注釈ならできる手書きメモアプリにすぎませんでした。が、今回のバージョンアップで、PDF関係の機能強化がなされ、PDFへの注釈にも強い手書きメモアプリに進化したといっても過言ではありません。無料アプリのNoteAnytimeも良いアプリですが、GoodNotesはNoteAnytimeが霞んでしまうくらい良いアプリです。通常価格は450円ですが、ちょくちょくセールを行っているので、とりあえずは無料版を試してみて、気に入ったらセール時に買うと良いですよ。




関連記事
スポンサーサイト
▲ Page Top
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

くりちゅな

Author:くりちゅな
衆院選が終わり参院選に向け充電中の選管書記です。

最近の息抜きはパズドラ。微課金プレイヤーなので、水パ以外は弱々です。

最新記事
 THE IDOLM@STER
カテゴリ
iPod Touch/iPad (38)
スケジュールアプリ (5)
手書きメモアプリ (38)
タスク管理アプリ (25)
テキストエディタ (7)
ブラウザ (5)
ポケモンカードゲーム (11)
ファンタシースター (3)
モンスターハンター (5)
パズドラ (3)
ゼルダの伝説 (15)
Quest of D (1)
jubeat/REFLEC BEAT (5)
その他のゲーム (6)
仕事 (9)
EXCEL/ACCESS (8)
選挙 (53)
市町村アカデミー (3)
PC (7)
トラックボール (7)
家族 (9)
免許更新 (2)
JCB (5)
アフィリエイトプログラム (2)
未分類 (8)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。