HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  パズドラ  »  ヘラ・イース地獄級に散る



ヘラ・イース地獄級に散る

水パにとって喉から手が出るくらい欲しいヘラ・イース。でも今の自分にとって、超地獄級は手に負えないので、地獄級に挑んできました。



1stトライ


水属性と闇属性の敵しか出てこないという事前情報を入手していたので、リーダーにアビスネプチューン、フレンドに商業神ヘルメスで突撃。

1〜4戦目は問題なく進んだのですが、5戦目のカオスデビルドラゴンのカオスレイ33222ダメージ(※闇半減)をくらい撃沈・・・。



2ndトライ


Twitterで、カオスレイが1hitという情報を得たので、フレンドを商業神ヘルメスから覚醒オーディンに変更し再チャレンジ。
オーディンの守りの衣の効果で、カオスデビルドラゴンのカオスレイも6644ダメージに激減。時間はかかるものの、回復さえ繋いでいれば、「負けることはない」状態に。



そして、対峙したヘラ・イース
ヘラ同様、毎ターン攻撃をしかけてくるため、守りの衣を発動させるためには毎ターン回復が必要。
通常攻撃は(1hit)15136ダメージ/水半減+守りの衣で1513ダメージなので、特に問題はないのですが、問題はフリーズブラスト。2hit、18164ダメージという守りの衣泣かせの攻撃。なので、水半減+守りの衣5450(4541+909)ダメージを喰らうわけで・・・。
回復力は2861+Fオーディン518=3379。
ハート3個消しなら4連鎖(5913回復)、ハート4個消しなら3連鎖(6335回復)しないと、完治しないことになります。
毎ターン安定してハート3個消し×4連鎖をキメれるわけもなく、魔法石が次々と吸い込まれて行きました・・・。



次回のヘラ・イースでリベンジしてやる!!!


今現在エジプト神を持っていない以上、リベンジにはLアビスネプチューン、F覚醒オーディンが必須となります。ハート3個消し×3連鎖であれば何とかできるので、5450を回復できる5450÷1.5=3634まで回復力を底上げするのが、無難な気がします。



(1)卵を集めまくる!


現パーティーでは回復力が255不足しているので、パーティー編制を変えないのであれば、回復卵を85個集める必要があります。85個・・・ちょっと現実的でないな・・・。フレンドの+297覚醒オーディンを借りるという超他力本願なことは考えないでおこうwww



(2)パーティー編制を変える


現在プリンセスヴァルキリー(回復力556)がいるので、フェンリルナイト(回復力326)と入れ替えれば、回復力が230増えます。不足分(25)は回復卵9個分なので、何とかイケそうな気がします。またLV73エキドナ(回復603)に変えるともっと安定するかも。何れにせよ、ドロップ変換が使えなくなるので、超長期戦となりますけどね。

関連記事
▲ Page Top
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

くりちゅな

Author:くりちゅな
衆院選が終わり参院選に向け充電中の選管書記です。

最近の息抜きはパズドラ。微課金プレイヤーなので、水パ以外は弱々です。

最新記事
 THE IDOLM@STER
カテゴリ
iPod Touch/iPad (38)
スケジュールアプリ (5)
手書きメモアプリ (38)
タスク管理アプリ (25)
テキストエディタ (7)
ブラウザ (5)
ポケモンカードゲーム (11)
ファンタシースター (3)
モンスターハンター (5)
パズドラ (3)
ゼルダの伝説 (15)
Quest of D (1)
jubeat/REFLEC BEAT (5)
その他のゲーム (6)
仕事 (9)
EXCEL/ACCESS (8)
選挙 (53)
市町村アカデミー (3)
PC (7)
トラックボール (7)
家族 (9)
免許更新 (2)
JCB (5)
アフィリエイトプログラム (2)
未分類 (8)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
