HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  選挙  »  着ぐるみ



着ぐるみ

××月××日にうちの市のイベントがあったので、
選挙啓発のためティッシュ配りをしてきました。

自分はめいすいくんの着ぐるみを着てw

めいすいくんとは
明るい選挙のイメージキャラクターとして、平成12年4月に誕生した「選挙のめいすい(明推)くん」。「選挙のめいすいくん」は投票箱をモチーフにしているので、頭部の2本の縦線は、投票用紙挿入口を表しています。そして、明るい選挙の実現に向かうために、背中に羽がついています。名前の「めいすい」は、「明るい選挙推進協会(協議会)」の「明」と「推」を引用しています。
(総務省HPより引用)


自分が着たのが以下の写真のブツです。
meisui.jpg
重い・でかい・暑いの3拍子揃った憎い奴です。

重さは量っていませんが、
うちの子より重いので20kg以上あると思います。

またでかすぎて
セダン系の車には積載できません。

また着ぐるみなので、
当然暑いです。
××月中旬で肌寒い季節に
Tシャツ1枚(+めいすいくん)だったというのに
立ってるだけで汗びっしょりになりました。

まぁ、子供受けは良かったようで、
ちびっ子が結構寄ってきてくれましたし、
持って行ったティッシュが
あっという間に捌けてしまいました。

少しは投票率が伸びるかな?
関連記事
▲ Page Top
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

くりちゅな

Author:くりちゅな
衆院選が終わり参院選に向け充電中の選管書記です。

最近の息抜きはパズドラ。微課金プレイヤーなので、水パ以外は弱々です。

最新記事
 THE IDOLM@STER
カテゴリ
iPod Touch/iPad (38)
スケジュールアプリ (5)
手書きメモアプリ (38)
タスク管理アプリ (25)
テキストエディタ (7)
ブラウザ (5)
ポケモンカードゲーム (11)
ファンタシースター (3)
モンスターハンター (5)
パズドラ (3)
ゼルダの伝説 (15)
Quest of D (1)
jubeat/REFLEC BEAT (5)
その他のゲーム (6)
仕事 (9)
EXCEL/ACCESS (8)
選挙 (53)
市町村アカデミー (3)
PC (7)
トラックボール (7)
家族 (9)
免許更新 (2)
JCB (5)
アフィリエイトプログラム (2)
未分類 (8)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
