HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  選挙  »  火に油

スポンサーサイト


火に油

投票日当日の出来事

A投票区の選挙人XがB投票区に投票に来た。
投票所の職員がB投票区では投票できないので
A投票区に行く旨を告げたのだが・・・。

選挙人Xは大激怒!!!

収まりがつかない選挙人Xは選管に電話しろ!!!
というわけで、自分がクレーム対応。
電話取る前からヒートアップしているから、
こっちの言うことなど何も聞きやしない。

X「どこの投票所でも投票できるようするべきだ。
 ほかの市町村はやっているだろ?」

俺「当日投票でそのようなことをやっている市町村は存じ上げません。
 期日前投票とお間違えでは?」

X「・・・」
俺 (どうやら自分の勘違いに気づいてもらえたようだ。
 良かった良かった。)

X「入場整理券にA投票所以外で投票できないとは
 一言も書いてないではないか。
 それは市役所の怠慢だ!!!」

俺 (入場整理券に条文を書くスペースなんかないよ・・・。)
 「公職選挙法第17条の規定に基づき投票区を分け・・・」

X「そんな法律を知っている住民が一体どのくらいいる?
 入場整理券にちゃんと書けよ!!!
 書いてない以上どこでも投票させるべきだ!!!!

俺 (無茶っぷりが加速した…。何だよその論法・・・。)「ちゃんと告示しておりますし、
 法律を知らないからといわれましても・・・。」

X「それは俺を侮辱するのか!?」
俺「そういうわけではありませんが、
 そう感じられましたら申し訳ありません。」

X「ふざけるな!謝れ!!!」
俺 (いや、謝ってるし・・・)

(その後10分くらい雄叫びをあげ続けるX)
X「訴えるぞ。それでも良いのか。」
俺「訴えるのは自由ですので・・・。」

(再沸騰)
X「『おまえは市民に法的措置を勧めるのか?どういう職員だ!!!」
(再び10分くらい雄叫びをあげ続けるX)

あまりにひどいので
投票管理者が投票所外への退出を命じ、
後日電話するということで落ち着いた・・・。



もう少し、うまく対応できるようにならないといけないな、俺・・・。

「申し訳ございません。
 今後は誤解が生じないような
 入場整理券に変更すべく検討いたします。
 貴重なご意見ありがとうございました。」
って言えば良いだけなのに…。

※市町村が特定されないよう日時設定をいじっています。
関連記事
スポンサーサイト
▲ Page Top
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

くりちゅな

Author:くりちゅな
衆院選が終わり参院選に向け充電中の選管書記です。

最近の息抜きはパズドラ。微課金プレイヤーなので、水パ以外は弱々です。

最新記事
 THE IDOLM@STER
カテゴリ
iPod Touch/iPad (38)
スケジュールアプリ (5)
手書きメモアプリ (38)
タスク管理アプリ (25)
テキストエディタ (7)
ブラウザ (5)
ポケモンカードゲーム (11)
ファンタシースター (3)
モンスターハンター (5)
パズドラ (3)
ゼルダの伝説 (15)
Quest of D (1)
jubeat/REFLEC BEAT (5)
その他のゲーム (6)
仕事 (9)
EXCEL/ACCESS (8)
選挙 (53)
市町村アカデミー (3)
PC (7)
トラックボール (7)
家族 (9)
免許更新 (2)
JCB (5)
アフィリエイトプログラム (2)
未分類 (8)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
