HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  モンスターハンター  »  HR5に

スポンサーサイト


HR5に

最近寸暇を惜しんでモンハンをしているため、
ブログの更新ができなかったりします。
色々書きたいこと(ネタ)はあるんだけどね。

で、モンハンネタですw

普段はフレと集会所をこなしているんだけど、
今週末はクリスマスやら何やらでフレと都合がつかず
集会所に行けず・・・。

村クエを終わらせようかなと思っていたのですが、
HR4になって上位クエに行けるようになったこともあり、
素材集め中心の生活をしてました。

というのも、ユクモ天フルセットに着替えるだけで、
下位防具と防御力が50近く変わったため、
村クエするにも集会所するにも装備(素材)集めだと感じたからです。

その後はドスジャギーを乱獲して毒無効セットを作り、
ロアル亜種を狩って…。

そしたら緊急ナルガクルガが出ました。
果敢に挑戦するも、被ダメが多く、連続攻撃を喰らい死ぬこと2回・・・。
防御力不足を悟りました。

今までは「武具玉」のみの強化しかしていなかったので、
「上武具玉」の強化を解禁。
LV4からLV7に防具レベルを上げることで、
防御力が30上がりました。

先週水曜日の下位装備と比べて、80位防御力が伸びたことになります。

装備を調え再チャレンジするも、
相手の様子を見すぎて時間切れ・・・。

仕方ないので素材集めを封印し、
狩りに集中することにしました。

大猪は5分針で倒したものの、落とし穴は
ナルガに潰され、お先真っ暗状態でしたが、
ナルガと30分くらい格闘し、
ついにナルガクルガを倒し、HR5になりました!!!!!

HR5になって火山に採取ツアーに行ったら、
出土する物がHR4とは段違いだったので、
しばらくは炭鉱夫になります。

関連記事
スポンサーサイト
▲ Page Top
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

くりちゅな

Author:くりちゅな
衆院選が終わり参院選に向け充電中の選管書記です。

最近の息抜きはパズドラ。微課金プレイヤーなので、水パ以外は弱々です。

最新記事
 THE IDOLM@STER
カテゴリ
iPod Touch/iPad (38)
スケジュールアプリ (5)
手書きメモアプリ (38)
タスク管理アプリ (25)
テキストエディタ (7)
ブラウザ (5)
ポケモンカードゲーム (11)
ファンタシースター (3)
モンスターハンター (5)
パズドラ (3)
ゼルダの伝説 (15)
Quest of D (1)
jubeat/REFLEC BEAT (5)
その他のゲーム (6)
仕事 (9)
EXCEL/ACCESS (8)
選挙 (53)
市町村アカデミー (3)
PC (7)
トラックボール (7)
家族 (9)
免許更新 (2)
JCB (5)
アフィリエイトプログラム (2)
未分類 (8)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
