HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  MRI

スポンサーサイト


MRI

少し時間ができたので、溜めておいたネタを。

昨年の12/23の夕方、家で子供と遊んでいたところ、
大したことではないんだけど
頭に血が上ることがあって。

そしたら前頭部に鈍い痛みがを感じて、
熱を持ったようなボーッとしたような感じになりました。

実は今までも仕事がとても忙しいときとかに
同じような症状になることがあったのです。
そのときは「知恵熱かな」くらいに考えていたのですが、
先日知人が脳梗塞で亡くなったこともあり、
急に不安に・・・。

一度脳神経外科で診てもらうことに。
年末も近いため、
翌日仕事を早引きして
近所の脳神経外科に行ってきました。

予約はしていなかったのですが、
たまたま(?)空いている時間があったので
検診(MRI)をしてもらいました。

スーツで受診していたので、
ベルト、ネクタイピン、指輪等々金属類を外すよう指示され、
SFの映画の冷凍睡眠機のようなMRIの機械に案内されました。

仰向けになり女医さん(?)に毛布を掛けられ、
「工事現場のような音がします。」
「気分が悪くなったらボタンを押して下さい」等の説明後、
機械に通されました。

確かにカンキンカンキンと工事現場の音のような
MHP3rdでピッケルしているような音がw

うるさいので30分耐えるのか、苦痛だなぁと感じたのもつかの間、
前日遅くまでMHP3rdをしていたおかげ(?)で
2,3分もしないうちに爆睡www
気がついたら終わってました。

その後は写真を解説してもらいながらの診察。
暇なのか、それとも親切な医者なのか、
かなり丁寧に説明してもらいました。

で、結果は異常なし
症状が出ていないので原因はわからないが、
症状からして緊張生頭痛ではないかとのこと。

http://www.sukkirin.com/contents/01_1_1_3.htm
緊張型頭痛は、無理な姿勢を長時間続けたときのような肉体的ストレスや、仕事上の悩みのような精神的ストレスによって起こる頭痛です。どの年齢層にもみられます。このタイプの頭痛は、午後になって疲れてくると痛みが強くなる傾向があります。


確かに最近PSPのしすぎで肩こりがひどいもんなぁwww
関連記事
スポンサーサイト
▲ Page Top
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

くりちゅな

Author:くりちゅな
衆院選が終わり参院選に向け充電中の選管書記です。

最近の息抜きはパズドラ。微課金プレイヤーなので、水パ以外は弱々です。

最新記事
 THE IDOLM@STER
カテゴリ
iPod Touch/iPad (38)
スケジュールアプリ (5)
手書きメモアプリ (38)
タスク管理アプリ (25)
テキストエディタ (7)
ブラウザ (5)
ポケモンカードゲーム (11)
ファンタシースター (3)
モンスターハンター (5)
パズドラ (3)
ゼルダの伝説 (15)
Quest of D (1)
jubeat/REFLEC BEAT (5)
その他のゲーム (6)
仕事 (9)
EXCEL/ACCESS (8)
選挙 (53)
市町村アカデミー (3)
PC (7)
トラックボール (7)
家族 (9)
免許更新 (2)
JCB (5)
アフィリエイトプログラム (2)
未分類 (8)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
