HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  市町村アカデミー  »  市町村アカデミー(2)



市町村アカデミー(2)

平成22年10月に初めて市町村アカデミーに行ったのですが、
ネット上にあまり情報がないですね。

グーグル先生を使うと検索上位にアカデミー便利帳というサイトがヒットするかと思います。
自分も、このサイトを参考に行ってきたのですが、
最終更新から10年近く経過していることもあり、いくつか異なっていました。
アカデミー便利帳と異なる点や気がついたことを列挙します。


自分は南棟に宿泊したので、北棟とは事情が異なるかもしれません。

■設備・備品のこと
・各階のPCルームに8台くらいPCがあります。
 また研修室にもプレゼン資料作成用のPCがあります。

・全てのPCがネカフェによくあるタイプの起動時に初期化するPCです。
 なのでUSBメモリは必須です。

・うがい薬機が各階にありますが・・・誰も使っていません。
 新型インフルが流行ったので購入したのですかね。

・洗濯機と乾燥機が各階に4台あります。
 でも洗剤はありません。
 洗剤を買っても良いのですが、
 めんどくさがり(ケチとも言う)の自分はボディシャンプーを洗剤代わりに使ってましたw

■部屋のこと
・各部屋に有線LANはありますが遅いです。
 どのくらい遅いかというと、
 モンハン3rd体験版(141MB)のダウンロードに30分くらいかかるくらい遅いですw
 あ、自分は無線LANを勝手に構築して
 iPod TouchやPSPをなどを使っていましたw
 LAN-W150N/PRIPHならPC不要・設定不要なのでオススメです。

・コンセントは3カ所6つくらいありました。
 電化製品が多い人は電源タップ持参した方が良いかもしれません。

・部屋は6畳くらいです。狭いと言えば狭いですが、贅沢は言えません。

・各部屋にユニバスがあります。昔は共同風呂だったみたいですが。
 おかげで食堂の閉店時間23時まで呑むことが可能です。

・しおりにも書いてありますが、部屋にはタオルがありません。
 自分は忘れたので、売店で300円で購入しました。

・テレビは地デジへの対応のためシャープの16インチ液晶がありました。
 BSは受信できませんが、食堂のテレビならBSがみれます。

(長くなったので続きは後日。)
関連記事
▲ Page Top
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

くりちゅな

Author:くりちゅな
衆院選が終わり参院選に向け充電中の選管書記です。

最近の息抜きはパズドラ。微課金プレイヤーなので、水パ以外は弱々です。

最新記事
 THE IDOLM@STER
カテゴリ
iPod Touch/iPad (38)
スケジュールアプリ (5)
手書きメモアプリ (38)
タスク管理アプリ (25)
テキストエディタ (7)
ブラウザ (5)
ポケモンカードゲーム (11)
ファンタシースター (3)
モンスターハンター (5)
パズドラ (3)
ゼルダの伝説 (15)
Quest of D (1)
jubeat/REFLEC BEAT (5)
その他のゲーム (6)
仕事 (9)
EXCEL/ACCESS (8)
選挙 (53)
市町村アカデミー (3)
PC (7)
トラックボール (7)
家族 (9)
免許更新 (2)
JCB (5)
アフィリエイトプログラム (2)
未分類 (8)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
