HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  仕事  »  地デジ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地デジ

日付が変わっていよいよ今日、アナログ停波となりますね。
うちはエコポイントの時に地デジ化を済ませてしまっているので、何事もなくアナログ停波の日を迎えるものと思ってましたが・・・。
最近市役所にかかってくる地デジの問い合わせが半端ないです。
2~3本に1本は地デジ関係じゃないのかというくらい。
市として地デジ移行の補助金を出しているわけでもないのですが、低所得者(非課税世帯)向けの無償チューナーの申込書をうちにおいている関係で電話の嵐。アナログ放送の画面にデカデカと「アナログ終了まであと◯日」と表示されるようになってから、明らかに電話が多くなりました。
2、3週間前までは「(電話が集中して)デジサポに繋がらない」とか「申込書の書き方や必要事項を教えて欲しい」といった電話が多かったのですが、今週に入ってからは「今申し込んだらチューナーはいつ貰えるのか」という電話に様変わり。幸い25日(月)から一月近くデジサポから派遣があり、その場でチューナーを渡す事が可能らしいのですが・・・。正直、なんで今頃になって・・・と言いたいくらい。
新聞等によると家電量販店も駆け込み需要で大忙しみたいですし、仕方ないのかな。
月曜日は問い合わせが殺到しそうで怖い・・・。

それはそうと、地デジチューナー無償提供ですが、無償提供の条件の一つとしてNHKと受信契約を締結するというものがあるのですが、ズルいとしか言いようがない(;´Д`)
申請時は非課税世帯であっても、収入が増え課税世帯になったらNHKの受診料を強制的に徴収できる仕組みになってますからね。
関連記事
スポンサーサイト
▲ Page Top
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

くりちゅな

Author:くりちゅな
衆院選が終わり参院選に向け充電中の選管書記です。

最近の息抜きはパズドラ。微課金プレイヤーなので、水パ以外は弱々です。

最新記事
 THE IDOLM@STER
カテゴリ
iPod Touch/iPad (38)
スケジュールアプリ (5)
手書きメモアプリ (38)
タスク管理アプリ (25)
テキストエディタ (7)
ブラウザ (5)
ポケモンカードゲーム (11)
ファンタシースター (3)
モンスターハンター (5)
パズドラ (3)
ゼルダの伝説 (15)
Quest of D (1)
jubeat/REFLEC BEAT (5)
その他のゲーム (6)
仕事 (9)
EXCEL/ACCESS (8)
選挙 (53)
市町村アカデミー (3)
PC (7)
トラックボール (7)
家族 (9)
免許更新 (2)
JCB (5)
アフィリエイトプログラム (2)
未分類 (8)
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。